スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいちトリエンナーレ2010~その3~オススメ作品

あいちトリエンナーレ2010 も残すところ あと1週間を切りました。

遅らばせながら、 私は 9月にはじめて 行った あいちトリエンナーレでしたが、
 → そのときの記事はコチラ  その1☆ その2☆

やっと 自分の日程が組め、 昨日 2回目、 行ってきました♪

そして、 今週 ほんと ギリギリな感じですが、 もう1~2回行くつもりでいます。

あと1週間にはなりますが、 まだこれから.... っていう方がいるようなので、
今日は 少し、 私の好きな作品 私なりのオススメ を紹介してみます。

 blog875.jpg

まだ、 行ったことのない人は、 
まずは 愛知芸術文化センター もしくは AT cafeで ポケット・マップを手に入れてくださいね。

それから、チケットは 各会場ごとに スタンプを押してもらえる形で、
各会場、入場当日に限り 再入場可。  会場ごとに日を替えて入場可。 と なっています。


さて、 どのくらいの時間 行けますか??

まず、短時間しかなぁ~い! 
という方は、 芸術文化センター10階 と オアシス21に行きましょう!

こちらは、 順路順に見ていけば 網羅できるので、 その順番にどうぞ。
(有料ゾーンは結構時間がかかるので、 時間のない方は無料ゾーンだけ楽しみましょう!)

ただ11階 展望回廊に 渡辺英司さんの作品があるので、 お忘れなく。
(パンフレットには載っていません。)

↓ 私が好きな作品は...   
blog872.jpg blog711.jpg 
blog849.jpg blog853.jpg blog855.jpg
blog728.jpg blog733.jpg blog845.jpg
 

ここを見て 時間がある人は、 長者町エリアへ♪

こちらは、町全体が会場となっており、 作品がビル毎に バラバラに展示されているので、
行きたい作品を決めて 効率よく 行ったほうがいいかもしれません。
(特にラストの 土日は混みそうです。)

↓ こちらは 私が 昨日 見てきた作品たち☆
blog877.jpg blog859.jpg blog867.jpg 
blog873.jpg

まだ 有料ゾーンは次回に予定しているため 見てきていない&写真がない のですが、
私が 特に 気になる作家さんは....

浅井裕介さん(上の真ん中の作品など)、 ナタリヤ・リボヴィッチ&藤田央さん(下の作品)、 
渡辺英司さん、 木村崇人さん、 ピップ&ポップさん。

そして、 トーチカさん(ユニットですが)!!

↓ エルメ長者町で見れる steps という映像作品。  実際は映像を見てのお楽しみ♪
blog874.jpg  

トーチカさんは、 こんな↓ 映像作品を つくっています。 


おもしろいですよね!??

ちなみに、 トーチカさんの作品は 無料ですので、 ぜひ見てみてくださいね。

個人的には、 長者町エリアが 探検っぽくて楽しいです♪

それから、 いつまであるのかは?ですし、 あいちトリエンナーレの作品ではないのですが、
ルシア・コッホさんの作品(上の右)の建物の中に 名古屋国際ビエンナーレ91' のグランプリ作品が 
特別公開されており、 すばらしいもの だったので、 まだ 置いてあったら見てください。


そして、 時間がたっぷりあるかたは、 
ちょっと離れますが、 名古屋市美術館 も なかなか おもしろかったので どうぞ。

移動に ベロタクシー や 草間の水玉プリウス を使うのもいいですね!
(ただし、 結構 予約がいっぱいです。)


それでは、 閉幕までは あと 少し ですが、  楽しみましょうね♪
 
    


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。  クリックでポイントが加算されるシステムです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   byそら (URL)  at2010-10-25 10:36 X

行きたい!と思いつつ、結局行けずに終わってしまいそうです。
デザイン博の流れなのでしょうか?愛知県はアートに対する意識が高いですよね。
三越?でTシャツを販売していたのを、チラ見しました(笑)。
「いかがですか?」と学生さんらしき人に勧められましたが・・・渡辺さんの作品もあったような・・・ぼそっ。

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-26 00:11 X

あ、結局いけませんか。
私は、この1週間でがんばるつもりです(笑)

そうそう、デザイン博ってありましたね!

名古屋・愛知 はけっこう デザインに力入れてる?感じで、
なにげない会議場のイスとかが すごい有名なデザイナーのものだったりして 、
(例えば、オアシス21 とか 国際会議場の中のイスとか )
そんなところ 大好きです。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。