

オシャレな照明

daining+light_convert_20100523022347.jpg living+light_convert_20100524222311.jpg 

次にダイニングの照明(シーリングライト)の紹介を。

これにはリビングの照明も関わってくるので、一緒に紹介してしまいますね。

...というのも、先にリビングの照明が決まってから、それにあわせてダイニングの照明を決めたので。

リビングの照明は上の写真右のもの、即決(笑)
↓Acorde 4灯シーリング(ライトの方向は自由に変えられる)


まず、照明を選ぶにあたって 蛍光灯は嫌! だった私。
省エネではありませんが、あたたかみのある光 が好きなので、だんぜん白熱灯派!!

(いずれ 世の中から 白熱灯がなくなってしまうかも?しれないので残念ですが...)

そんな白熱灯の中でも リモコン操作できる さらにオシャレなものを発見して
 これだ!! って思ったんですよね。

リモコンでできる操作は 点灯、消灯、タイマー、調光 なんですが、
なかでも 調光は重宝~♪

うちは DVD観賞 けっこうするので、光を落として見るのがいい感じ。
もちろん ちょっとリラックスしたいときとか にもよろしいかと!


そして、ダイニングの照明は いろいろと迷ってはみたんだけど、
ダイニングって リビングとひとつづきな空間だから リビングにあわせて

雰囲気的には↓↓↓こんな感じがあうかなぁ~?! っと (どれがお好み?)

   

そんな中でも 木とガラスの組み合わせ が似てる ということで 一番上の写真の左のものに。
↓INTER INC. TAPIS    
 


そんな訳で ダイニングの照明が決まり、

うちのダイニングはこんな感じになりました。

dining2_convert_20100523021109.jpg

照明って、たかが照明 なんですが、
照明ひとつ でかなり印象が違う! から じつはすごく重要!! あなどれない。


ちなみに奥の 猫のケージと その横のラックは 最初(1年ほど前)はなくて 後で買い足しています。


それから、実は ダイニングの照明の場所が マンションのもともとの取り付けの位置だと
かなり奥になってしまって ダイニングテーブルが置きたい場所 とはズレてしまうので、

写真に ちょこーっとだけ 写っているんですが、 
 ライティングレールなるもの を使って 位置をズラしています。

うちでは160センチのレールを使って 本来の場所より 60~70センチ リビング側にズラしています。

そして、そうすることで、違和感なく 奥にラックが置けるようになっていたりします。

そして、これがあると ライトを複数つけること もできるんです!

 すごく重宝! 
↓オーデリック ライティングレール
 
1年前はノーマルタイプしかなかったけれど、
現在はリモコンタイプもあるみたい。(右側)


ほんとは当初、奥に パソコンデスク を置いて、 
それ用に もうひとつライトをとりつけようと思っていたのですが、その案は なくなり 今に至っています。


あと、 当初(1年前)はリモコン操作できるオシャレな照明って これくらいしかなかったんですが
いま現在は、↓もともとある照明を リモコン操作できるようになる 便利なものがありますので、参考まで。


うちが コーディネイトしていただいたショップ↓




最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:雑貨・インテリアの紹介】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ 素敵です👍  by日江井 厚 (URL)  at2015-09-04 09:03 X

とても素敵な照明ですね
ダイニングにとてもマッチしています
ダイニングもとても素敵ですが、チェアはどこで購入出来るのですか?
お教え頂けるととても嬉しく思います

⇒ Re: 素敵です👍  byu-co (URL)  at2015-10-09 18:45 X

コメントありがとうございます。&お返事遅くなって申し訳ありません。
トップページの右側にお店のリンクがあるのですが http://www.rakuten.ne.jp/gold/esprit-store/ の実店舗、
名古屋市中川区のinterior essenceさん http://www.iess.co.jp/ での購入です。
証明、ダイニングテーブルも一緒に購入していますよ。

ダイニングチェアの商品自体はコレ http://www.legnatec.co.jp/catalog/products/detail.php?product_id=1302
ですね。
素材とファブリックが好きなものが選べます。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
