スポンサーサイト


おきな堂のもみじ饅頭 ~ 世界遺産を見てきました! in 広島

週末、 じつは 広島に旅行に行っていました。

そこで お土産に買ってきたのが、 おきな堂 の もみじ饅頭☆

blog784.jpg

こちらのお店は、 特に 「チーズ」 で有名とのこと!   季節限定の 「栗」 もイイね♪
blog785.jpg

それから 定番の 「こしあん」 
blog786.jpg

なんと、  「こしあん」 は このお店だけ! 中まで もみじ型!!
 ..... これがやりたくて、 半分に切りました(笑)

この他 に 「大納言」 「チョコレート」 「クリーム」 がありました。


もみじ饅頭というと、こしあん のイメージが 強いかもしれませんが、
いまどき いろいろな味が売られています。   → もみまん通を参照に!

いろいろと食べ比べた訳ではないので、 他の店舗との違いまでは 分からないのですが、
こちらのお店の中では、 特に やっぱり チーズが美味しかったです。

ふわふわの柔らかい生地で、 饅頭というより、 チーズケーキっぽい感じです。
(仕事場に持って行ったのですが、 好評でした)


ちなみに、 実際のもみじは..... と、いうと.....

blog791.jpg
若干 色づいたところがあるものの、 さすがに まだ 青い!  (10/17の宮島・紅葉谷のもみじです)


ついでに、 折角なので、 少しだけ 宮島の風景 を~

blog787.jpg blog788.jpg 
blog789.jpg blog794.jpg

ユネスコの世界遺産に登録されている & 日本三景のひとつ 宮島・厳島神社。

たくさん 写真を撮ってきましたが、 旅行記になると 長くなるので 省略させていただきます(笑)  

宮島に泊まったので、 いろいろな時間の宮島の風景を楽しめましたが、

↓ 特に、 夕日に照らしだされた大鳥居 に圧巻!!
blog790.jpg

あとで、 聞いたことですが、 この時間が いちばん 朱色がキレイにでる時間らしいですよ。

夜景もいいけれど、 宮島に行かれる方がいれば、 この夕焼けの時間を ぜひ 狙ってくださいね!


※おまけ
blog783.jpg
宮島の鹿☆ 奈良とは違って とてもおとなしい印象! でした。


↓ 世界遺産が気になる今日この頃....
世界遺産

世界遺産

価格:1,200円(税込、送料別)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
 広島まで6~7時間かけて車で行った我が家に 応援の ワンクリックお願いしますね。  
 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:*おいしくって しあわせ~*】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byツテ (URL)  at2010-10-20 10:17 X

少しご無沙汰しました。
コメント頂いてたのに、お返事できなくてごめんなさい(><)

宮島良いところですよね~。
わたしも山口に車で帰る時は必ず宮島経由です^^
広島焼きは食べました?
個人的にお好み焼きの中で、広島焼きが1番大好きなんです♪

⇒   byうさこ (URL)  at2010-10-20 18:31 X

こんばんは~♪

広島へは10年以上前ですかね~。
友達の結婚式で行きました。
またゆっくり行きたいと思ってる場所ですね~♪
もみじ饅頭すきなんです~(^^)

⇒ 広島って  byuminouta (URL)  at2010-10-20 21:45 X

行ったことないんです。綺麗な景色ですね~
もみじ饅頭って、かつてのB&Bがやってたとおりの形なんですね!!
しかも、いろいろ味を選べるなんてっ。チーズ食べたい♪栗も大好き♪
中までもみじが手が込んでますね。それを知ってるu-coさんは通!ですね

⇒   bycarebear (URL)  at2010-10-20 22:18 X

宮島!
ツイッターでも見てましたけど、楽しんできたんですね♪
私は2年前かな?行ってきました。
大鳥居、感動的な美しさですよね~☆
牡蠣も美味しかったぁ♪
当時、まだ次女が小さくて、夏で抱っこして歩くのが大変だったんですけど
行ってよかった~^^
鹿はね、母が持ってた紙袋を食べちゃって、母が激怒してましたよ(笑)

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-21 15:45 X

ツテさん、山口がご実家ですか?
わたしく中国地方はじめて行きました。

広島焼き食べてきましたよぉ~。
有名?な八昌っていうお店に行きました。

山口への通り道なら、広島焼き いつでも食べられてイイですね(^^)

⇒ うさこさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-21 15:48 X

もみじ饅頭美味しいですよね。

わたしは、 お土産で もらって もみじ饅頭自体は知っていたのですが、
はじめての広島だったので、いろいろな味やら いろいろな食べ方があるのが驚きでした。

お腹いっぱいで
もみまんソフトというのは食べたのですが、
揚げもみじ とか 生もみじ が食べれなかったのが残念です(笑)

うさこさん、次 広島いかれるときは いろいろなもみじ饅頭を体験してみてくださいね。

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-21 15:51 X

わたしも広島はじめてでした。
本当は、鎌倉&箱根辺りに行こうと思っていたのに、気づいたら広島行きになってました(笑)

チーズ美味しかったですよぉ。

ちなみに、 わたしは いつも「食べログ」利用で いろいろと下調べして行きます。
右のリンクに 食べログ ありますので、 ぜひ使ってみてくださいね。
(わたしは かなり更新していませんが)

⇒ carebearさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-21 15:55 X

ツイッターでも見てくれてありがとうございます。

大鳥居、やっぱり感動~しました!

牡蠣、牡蠣、牡蠣.....
いいですね、牡蠣......。

うちの旦那さん、牡蠣が嫌いなので、牡蠣は食べておりません(涙)

その代わり美味しい あなごめし を食べてきましたけどね♪

carebearさんは抱っこで歩くの大変でしたね。

ちなみに 鹿、紙食べますねぇ~、 
それダメなんでしょうけど、 やっぱり食べてました。

⇒   byaki (URL)  at2010-10-25 22:19 X

こんばんは。
もみじ饅頭最近食べてないな~。
こんなに色んな味が出ているのですね。
リンク先も見てきました。フルーツがあるなんて驚きました。
ピーチ食べてみたいかな。でももみじ饅頭の皮と合わないかなー。
と食べれないのにあれこれ妄想しちゃいました^^

厳島神社の夕焼け綺麗ですね。
行った事がないので行ってみたいです。

⇒ akiさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-26 00:14 X

わたし、広島行く計画たてるまで
こんなに色んな味のもみじ饅頭があるだなんて知りませんでしたよぉ~。
結局、いろいろと お腹いっぱいで、 今回は もみじ饅頭の食べ歩き ができなかったんですが、
いつか 全部の味 制覇してみたいです(^◇^) 笑!

厳島神社、よかったですよぉ~。

ほんとは 私は、鎌倉&箱根に行きたかったんですが、
厳島神社は はじめてだったし、 よかったなぁ~ と思ってます。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
