スポンサーサイト


NDW (名古屋デザインウィーク) が始まりました!!

blog776-2.jpg

わたしが 待ちに待ったイベント、
NAGOYA DESIGN WEEK 2010 (名古屋デザインウィーク 2010) が 10/9 に始まりました!

名古屋は 意外と、 デザインに力を入れている街なんです。
こちらは デザインで 名古屋の街を元気にしよう、 というイベント。

まだまだ 知らない人の方が多いみたいですが、 今年で4回目らしいです。

わたしは、 2年前、 新しいおうち(マンション)に住むにあたって、
いろいろなインテリアショップを巡って 家具を探しているときに こちらのイベントを知りました。

イベント としては  いろいろやっているみたいだけれど、
私が参加するのは、 地味に....  スタンプラリー(笑) 

実は、 私は  このスタンプラリーを通じて いろいろな名古屋のインテリアショップを知りました。

このイベントの パンフレットと スタンプラリーの台紙には、 分かりやすい地図もついていて
名古屋周辺の インテリアショップの紹介本としても、 十分 価値があると思います。

blog779.jpg

しかも 一昨年は 新聞紙みたいなフリーペーパーでしたが、
去年からかなり しっかりとした 冊子になり、 これが またカッコいい☆

↓ 2009年度版 も 我が家では 永久保存に!
blog775-2.jpg

先日、 早速 NDW ( 名古屋デザインウィーク ) に参加している インテリアショップのひとつ
REAL STYLE HOME さんへ おじゃまして、  早速、 2010年度版の冊子をいただいてきました。

↓ こちらが REAL STYLE HOMEさん。 カフェも併設されています♪
blog777-2.jpg

↓ イベントには関係ないけれど、 こんな 木の時計、 玄関にいいかも~ って思ってしまいました。
blog778-2.jpg

REAL STYLEさんは、 上のような 私の大好きな ウォールナットの製品も多く取り扱っているので、
私が大好きな インテリアショップのひとつです。


ちなみに 2010年度版 NDW ですが、 参加店が減った気がします。

2009年度版のスタンプラリーでは 95ポイントあったものが、 2010年度版では50ポイントに.....。

中には すでに なくなってしまったお店もあるようなのですが、 
いまもあるのに 今年は参加していないお店があるので、 それは ちょっと残念。

でも、 イベントとしては 去年より いろいろな催しが開かれているみたいです。

私は、日程的に 催しには参加できないけれど、
いろいろと楽しそうな催しがあるみたいですので (特に今週末10/16-17)、
お近くの人は チェックしてみてくださいね。

そして、 いま 名古屋では このNDWというイベント以外にも
あいちトリエンナーレ、 さらにはCOP10 も 開催されていて、 イベント盛りだくさん で、 熱いです!

よかったら この機会に ぜひ 名古屋にお越しくださいませ。


↓ そうそう、 今年は開府400年祭もやってますよぉ~♪
名古屋(2011最新版)

名古屋(2011最新版)

価格:840円(税込、送料別)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
 応援の ワンクリックお願いしますね。  (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   bycarebear (URL)  at2010-10-15 08:46 X

おぉ~!
この時計素敵☆
私もウォールナットは大好きなので、このショップはツボっぽいですね~。
名古屋かぁ、育児中でなかなか行ける距離じゃないけど
こんな催し行ってみたい☆

⇒ carebearさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-16 12:37 X

この時計素敵だよね!
このお店もマンションの家具コーディネートしてもらうのに
迷ったところなので、よく行きました。
ちなみに仙台?にもあるみたいですよ。
育児ご苦労様です!
ちなみに トリエンナーレの方は キッズバージョンもあって
子供連れで十分楽しめるので、お子さんが 大きくなったらいかがでしょう?!
来年?は横浜がトリエンナーレやるはずだし、
名古屋もまた3年後に開催されるはずです(^_-)-☆
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
