スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品の「壁に付けられる家具」の棚をつけました!

今回の 無印良品の「良品は円高還元」週間 での 一番の目的だったものは、 
  「壁に付けられる家具」の 棚!

ずっと 迷っていたんですが、 今回の この週間が いい機会 だと思って、 思い切って買いました。


和室に.....。  → 詳しくは、 和室づくりの記事はコチラ


↓ そうそう、 実は.... コレ、   「神棚」 にしたかったんです。
blog773.jpg

神社で結婚式を挙げた 我が家....
結婚式を挙げると もれなく 小さな 「神棚」 がついてきました。

いままで、 どこに設置しようか 迷っていて、 とりあえず 地面に直置きしていました(汗)


無印の棚だと、 普通の神棚より かなり 奥行きが浅いけれど、 
うちの 小さな神棚には サイズぴったり!

ようやく これで、 ちょっと神棚らしい 威厳 がでました!


ちなみに 奥行きがないので、 お供え物 などは 置けませんが、
神棚 は 設置する 「気持ち」 が大切だということを 神社で聞きましたので、

お供え物(水・米・塩・酒)を こまめに変えられない 我が家では、 置かない方が賢明でしょう。


ついでに、 よく マンションだと 上に「雲」と書くとか 言われたりしますが、
その辺りも 迷信らしいので、 
私が 結婚式を挙げた 神社では そういったものは いらない と言われました。

とにかく 心 が大切なのですね。


ちなみに、 うちは 特に宗教というもの を信じる家系ではありません。

でも、 やはり 日本人 として、  仏 とか 神 という存在は 信じる信じないは置いておいて
敬う心 を大切にしたいと 思っていますし、 それを 子供たちにも 伝えていきたいと思っています。


↓ リビングからも ちょっと見えます。
blog774.jpg


ところで、  前回 みなさまに ご意見いただいた 「てぬぐい額縁」ですが、
迷いに迷って..... ナチュラルブラウン~ にしました! (ご意見 ありがとうございます。)

値段が かなり お安いのは、 廃材利用だから..... なんですが、
それが かえって いい味 だしてます☆

↓ 場合によっては、 自分で 色を塗るか、 好きな木のオイルを塗るのも ありでしょうね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
棚を ひとりで頑張ってつけた私に ワンクリックお願いしますね。  (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   bymee (URL)  at2010-10-11 19:59 X

こんばんわ☆

私も、無印の壁に付けられる家具の、長押しタイプのほうですが、
持っていますが、狭いトイレに完璧ディスプレイのみの活用法ですが、
u-coさんの 「 神棚 」 っという発想には、とても関心しました ☆

気持ちが大切・・・☆ 色々なコトはあまり知らないのですが、本当そうですね!!
神聖な空間で、気持ちが引き締まりそうデス!!

前記事の、木製パズル・・・可愛いですねっ♪

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-12 23:09 X

無印の棚、ちょっとモダンな感じの「 神棚 」になった でしょ!?

ずっと、神棚のつけかたを 悩んでて、 ネットやブログでも いろいろ探していたのですが、
なかなか 神棚 つけている人とか 見つけられなくて....

いまのお家 って あまり 神棚とか仏壇とか 置いているひといないのかな?!

できたら、いろんな人の 神棚・仏壇事情を知りたいところ なんですけどね(*^_^*)

ちなみに、 木製パズル かわいいでしょ☆
そして、 これが 意外とはまる ホントに!! 
そして、うちに来た 友人もはまる(笑)

おすすめですよぉ~。

⇒   bysuga (URL)  at2010-10-15 19:29 X

手ぬぐいの額縁、ナチュラルブラウンになったんですね。
いいですねー。
無印の棚も含めて、お部屋全体にまとまりがあって
さすが、u-coさんです!

⇒ sugaさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-16 12:42 X

ナチュラルブラウンにしました(*^^*)
和室はナチュラルな感じにまとまりそうです。
今年はじめて行った 招き猫まつり が とても気に入ったので、これから和室に
ちょっとづつ 招き猫をコレクションしようかと思っております☆
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。