スポンサーサイト


すやの栗きんとん

秋 になると、 栗きんとんが食べたくなります。

栗きんとん と言えば....  

私のお気に入りは すや ☆ 岐阜県 中津川 のお店です。

blog747.jpg blog748.jpg

....と 言っても、 名古屋のデパートで買えるんですけどね、
期間限定、 この時期しか 食べることができません。


 甘すぎない ほっこりした やさしい味。  大好きです。


栗きんとん って、 栗と砂糖だけ で、 作り方も ほぼどこでも一緒 なのに、
お店によって 味が違うようです。

昔、 代表的な 「すや」 と 「川上屋」 を食べ比べて、 わたしは すや が好き!
だと思っていたのに

中津川には 他にも いろいろな 栗きんとんがあるんですね!

中津川 栗きんとんめぐり2010 という 面白いサイトを見つけて、 栗きんとんめぐり をしたくなりました。
(ちなみに こちらには 栗きんとんの作り方レシピ も載っています!)

↓ ぜひ 本場の味を 全国の方に。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
栗きんとん美味しそう~と思ったあなた ワンクリックお願いしますね。  (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:*おいしくって しあわせ~*】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byゆみこ (URL)  at2010-10-13 16:14 X

こんにちはっ☆

ちょうど、おととい義理の両親からのお土産で・・・
秋の味覚「松茸」&「栗きんとん(川上屋)」をいただきました。


んふっ☆
わたしも「すや」派ですっ♪
川上屋も美味しいんだけど・・・正直、地元の和菓子屋さんと
大差なぃと言うか。

「すや」は初めて食べた時、「おぉっ!!」と思いましたね。

秋は美味しいものがいっぱい☆
女性には厳しい(?)季節です・・・(笑)

⇒ ゆみこさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-14 20:02 X

「松茸」だなんて、 贅沢ですね☆

そして、 「すや」を知っている方がいて 嬉しい~(^-^)
そうなんですよねぇ~、 すやの栗きんとんは さすが老舗だけあって、
あの素朴な甘さのなかに 広がる味が 他には 真似できない味 だと思います。

確かに 美味しいものが多いのは 嬉しいのですが、 女性には厳しい季節かもしれません(笑)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
