

キッチンのゴミ箱の掃除~45リットルの白いゴミ箱

キッチンのゴミ箱は、 やっぱり大きいほうがいいよね!?

↓ うちのキッチンのゴミ箱は ココにあります。
blog741.jpg

↓ どうなっているかと言うと....、 ゴミ箱 + 園芸用の 植木鉢置き(キャスター付)
blog742.jpg

これで、 キッチン内を コロコロ転がして 使っています。

生ゴミとか 調理する場所により近い方が 捨てやすい。
でも、普段は 奥に置いておきたいし....、 となると キャスター付はとても便利!


キッチンの....  と書いたけれど、 
うちは お風呂場に小さなゴミ箱 と トイレのアメニティボックス以外に ゴミ箱はなく、
他ででた ゴミは、 常に キッチンのゴミ箱に捨てる、 という感じ。

なぜなら うちには ゴミ箱を荒らす猫 がいるから!!

特に、 生ゴミ、 お菓子の袋、 食べ物の匂いがちょっとでもついたもの は要注意。

なんとしてでも、 荒らそうとするから 
絶対 パチンと しっかりフタができる、 倒しても 絶対開かない ゴミ箱じゃぁなきゃダメ!! なんです。


最近見るのは ↓ こんなもの が多いんだけど、 たぶん 倒されて 荒らされると思う。
 


いま使っている ゴミ箱は、 たまたま 10年くらい前にロフトで見つけたもので
イタリア製のGIO'STYLE(ジオスタイル) というシリーズのもの なんだけど、
いくら探しても もう見つかりません(涙)

そこそこオシャレで かつ パチンとしまるゴミ箱って なかなかない!!

だから、 コレを大切に しないと! と思っています。


↓ けっこう 手垢で汚れるので、 たまに アルコールをつけた綿花でお掃除!
blog743.jpg

 がんばって 働いてね。



..... と、 またまた アルコールでやってしまいました.....

↓ アルコールで できた フローリングのシミ!
blog744.jpg

でも、 もう焦らない。 → フローリングの白濁の修正法はコチラ

↓ 油をつけて、フキフキ.....
blog745.jpg

↓ ほら、 これで ほとんど分からない!
blog746.jpg

白いゴミ箱の手垢の汚れ は、 アルコールが 除菌・消臭もしてくれて 一番いいのですが、
フローリングに飛ばさないように 要注意ですね!


↓ 注意は必要だけけれど、 キッチンには必須☆ 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。  クリックでポイントが加算されるシステムです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


【テーマ:インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ あはぁ~  byuminouta (URL)  at2010-10-04 20:05 X

私がUPしようとしていたネタと少しかぶっちゃいました(笑)
うちと一緒です。
ゴミ箱は使い方もシンプルにしています
このゴミ箱は大きそうですね。でもホワイトなので良い感じです
キャスター使ってコロコロ移動させる使い方、参考になります

⇒ 機能的ですね  byLiz (URL)  at2010-10-05 13:02 X

うちのは無印の四角いタイプですが、確かに倒れると蓋が開いちゃいそうです。
ネコちゃんがいると要注意ですね~^^
無印のはキャスターが付いてないので動かせません。
買ってから、キャスター付いてたら良かったかもって思ってました笑

あとうちもよくアルコール除菌するんですが、フローリングに飛ぶと白くなっちゃうんですね!知らなかったので、今後注意します!

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-05 13:31 X

ほんとだ(^人^) ちょっとかぶってる!
ゴミ箱おっきぃよ。
45リットル、市の指定袋の一般的な大袋のサイズです。
ゴミ箱って 意外と難しいよね(。-_-。)
特に名古屋市は分別が事細かいから、大変なの。

⇒ Lizさんへ  byu-co (URL)  at2010-10-05 13:40 X

うちのネコ、段々 器用になってきて、最近 引き出しのゴミ箱を開けれるんです^^;
いま プラスチックゴミのゴミ箱あさりが、彼のブーム。

キャスターはね、ゴミ箱の裏に 両面テープでつけてもいいし、
四角い植木鉢置ってのもあるから サイズがあえば使ってみたらどうかな!?

アルコールはね、フローリングもそうだけど、家具も注意だよ!
無垢材ならいいけど、 ウレタン加工してあるものが ダメみたい。
でも 修正できるからね(*^_^*)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
