スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸雑貨さんぽ

愛知県 瀬戸市。
言わずと知れた やきものの里。  「せともの」 って言うのも ここが発祥☆

瀬戸では....、
昔からの伝統的なものを扱うお店で 伝統を味わうのもよし!
業務用のものを扱うお店で 市場よりお安く やきものを手にいれるのもよし!

それに 最近では 若手作家さんの作品も多く、 
それを取り扱う雑貨やさんのようなお店をめぐるのも楽しいです♪

常滑に引き続き、 わたしが大好きなまち のひとつ!!
今回は とくに お気に入りの 瀬戸の雑貨やさん(ギャラリー) を紹介しますね☆
                 → ちなみに 同じ愛知県のやきものの里 常滑でめぐった雑貨やさんはコチラ



まず ひとつめは、 ギャラリー太陽 ☆
瀬戸 招き猫ミュージアムから 近いところにあるので、 比較的よく寄ります。

blog561.jpg 
blog562.jpg

この日は 「来る福 招き猫まつり」 だったため、 店内は招き猫が多いですが、
作品は その時期によって 変わっていきます。


そして、 ふたつめに ギャラリー もゆ moyu ☆
銀座通り商店街の並び にあり、 私は はじめて訪れたのですが、今回が 新店舗オープン とのことです。

その2階 雑貨や 「ペロブランコ」
blog675.jpg

↓ かわいい 器たち~♪
blog676.jpg blog677.jpg

↓ 解放感のある 店内
blog678.jpg

はじめて訪れましたが、 ここは 一気に好きになりました。
今回は見学だけ ですが、 かわいらしい 花瓶 が印象深い ので、 また 買いに訪れるかもしれません。


みっつめに 古民家 久米邸 ☆ こちらは ギャラリー 兼 カフェ

↓ 古民家 というだけあって、 趣のある 建物。
blog679.jpg blog681.jpg

↓ カフェスペースの一角 はこんな感じで、  ステキなお庭を眺めながら お茶をすることもできます♪
blog683.jpg

この日は 招き猫まつりのため、 それなりに 人がいましたが、
まちの中心地からは 少し離れたところにあるため 普段は のんび~り できる いいスペースかもしれませんね。


最後に 古民家 久米邸の奥にある ぎゃらりー えんごろ ☆ 

blog680.jpg

場所が 静かで、 また 木々のこもれび が清々しく 気持ちのいい場所でした。

以上、 瀬戸 雑貨やめぐり でした★  
よかったら、ぜひ みなさんも 瀬戸におこしくださいませ。


↓ こんな本もでています。
おでかけ瀬戸

おでかけ瀬戸

価格:840円(税込、送料別)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。  クリックでポイントが加算されるシステムです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)】【ジャンル:地域情報

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。