スポンサーサイト


今年ラストのジェノベーゼソース作り☆

一昨日、 観葉植物の植え替え と一緒に バジルの最終の摘み取り を行いました。

 急に 涼しくなってきたので、 これで 今年は最後としました。

blog544.jpg


私が、 観葉植物の植え替え に 難儀している間に、  旦那さんにジェノベーゼソースを頼みました。

↓ 材料は、 バジル ・ にんにく ・ 松の実(炒ったもの).....
blog546.jpg

これを ミキサーにかけ、 ボールにあけて.....
blog547.jpg

パルメザンチーズ ・ オリーブオイル ・ 塩 で味を整えるそうです。 (旦那さん、手慣れてきてます。)
blog548.jpg blog549.jpg

 

 ..... 瓶に移し替えて、  これで 出来上がり~♪

blog554.jpg

鉢に植えてあった 残りのバジル全部を使ったので、 けっこうたくさんできました☆

blog552.jpg

もちろん 早速 できたて を、 バジリコ(パスタ) にして いただきました♪ 
(茹でた スパゲッティに絡めるだけ です!)

 フレッシュなバジルはやっぱり美味しい~!!  ごちそうさまでした。  

blog555.jpg
↑ いいニオイ がすると、 いつも 目を細め鼻をクンクン させるマック (おまけ)

                                         
↓ おうちで作ることができない人は、 コチラはいかが?  私もチーズが違うらしいので、気になってマス。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:*おいしくって しあわせ~*】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ 美味しそう!  byLiz (URL)  at2010-09-25 19:32 X

摘みたてバジルでジェノベーゼソース・・・想像しただけでヨダレがでちゃいます笑。しかも旦那さまが作ってくれるんですね~素敵☆

ちょっとだけ欲しい時とかも育ててると便利ですよね。買うの高いし・・・
私もまたバジル育てたくなっちゃいました♪

⇒ Lizさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-25 21:06 X

> 摘みたてバジルでジェノベーゼソース・・・想像しただけでヨダレがでちゃいます笑。しかも旦那さまが作ってくれるんですね~素敵☆
>
> ちょっとだけ欲しい時とかも育ててると便利ですよね。買うの高いし・・・
> 私もまたバジル育てたくなっちゃいました♪

⇒ セルフですかっ  byuminouta (URL)  at2010-09-25 21:57 X

じぇ、じぇ、じぇジェノベーゼソース・・・作っちゃうu-coさん夫妻感動・・・。
凄いですね~。私もジェノベーゼのパスタ大好きですが、作ったこと無いです
うちもこんな高度な料理を作ってくれないかな・・・旦那。

⇒   bycarebear (URL)  at2010-09-25 22:37 X

えぇぇ~!!
旦那様がジェノベーゼソースを???
超羨ましい!それだけでちょっと好きになっちゃいそうですよ私(笑)
私の夫は、カレーさえ作れないので(-"-)

バジル、私も毎年ベランダで育てて、ジェノベーゼも大好きなので、よく作ります♪
でも、今年は夏に長いこと風邪をひいてしまっている間に枯らしてしまったんです(*_*;
まだ2度くらいしか収穫してなかったのにぃ。
うちの夫も作ってほしいな~♪ジェノベーゼ☆

⇒   byremi (URL)  at2010-09-26 12:30 X

こんにちは!
u-coさんちのバジル、長持ちしたんですね!
うちは、猛暑の水遣りに疲れ、早々に片付けちゃいました。
摘みたてバジルで作るジェノベーゼは、格別ですよね~!
旦那さまがやってくれたというところが、ポイント高いです!(^-^)

↓植え替え、お疲れ様でした。
すごい根っこを張り巡らせていますね!大きく成長した証ですね♪
オリヅルランは外でも大丈夫らしいですが、他のは冬越しがちょっと心配ですね。
うまくいきますように!

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-26 14:41 X

uminoutaさん、ジェノベーゼのパスタ大好きなんですかぁ?!!
それは、ぜひ ソース作りに挑戦 することを オススメします☆

だって、ほんと 摘みたて できたて は、 美味しいんだもの~♪

うちは来年は もっとバジルを育てるスペースを大きくするつもりですよ。

⇒ carebearさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-26 14:44 X

ふふふ。
うちの旦那さんは、 最初はパスタとピザは作れるけど、 カレーは作れない人でした(爆)
でも、 カレーの箱の裏に書いてある通りやればできるから... と突き放したら できましたよ(笑)

最初は失敗も多かったですが、 最近 美味しくできてます♪

⇒ remiさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-26 14:47 X

意外と長持ちしました!
でも、そろそろ 葉っぱの色が薄くなっていたので 危機を感じて....。

この日、雷雨で ちょーど お片づけができて よかったのかもしれません(^u^)

植物の冬越し は心配ですねぇ~。
でも、室内には 狙っているケモノがいるし....。

とりあえず、 やってみるしかありません!
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
