スポンサーサイト


調味料入れ + 100均のトレイ

うちで 愛用している調味料入れ は、 パイレックス × IKEA☆

BLOG539.jpg


醤油さし、 オイルスプレー、 ガラスキャニスター は iwakiのパイレックス商品を愛用♪

            

こちらの 「醤油さし」 は、 絶対 液だれしない 裏切らない商品!!
クラフトライン と言って、 すべて手作りだというから 驚き。
いままでにない 液体の切れ! ほんと オススメです。


次に 「オイルスプレー」
こちらは、油をスプレー状に変えて だしてくれるので、 フライパンなどに均一に油が吹きかけられ
かつ 油を使う量を減らすことができる すぐれもの。

鉄のフライパンなら ちょっと不安だけど、 
うちはテフロン加工のフライパンなので、 この油の量で充分!


そして、 「ガラスキャニスター」
キャニスター選びは、 結構 いろいろと 迷ったんだけど、 
結局 ステンレスで揃えようと思って パイレックスにしちゃった。

砂糖(三温糖) と 塩 をいれています。
 


ちなみに、 ローリエと唐辛子を入れるための容器として  IKEAのスパイス入れ を使っていて、
色としてはパイレックスとピッタリ! なんだけど、

IKEAのは お値打ち なだけあって、 密封とはいかない感じ。
 性能ではパイレックスのが上なのです。(値段も違うし、当たり前か...)


ちなみに 砂糖・塩の中には、 
おおさじこさじという そのまま おおさじ と こさじ の計量ができる 小さなさじ を入れて使っています。

これがあれば、 いちいち さじを出す必要がなくて、 とても便利♪






さて、 これらの調味料....
いままでは、 キッチンのガスコンロの近くの空いたところ に ただ並べてあっただけ.... なのですが、




100均のトレイ が、 すごく ピッタリ!!

blog469.jpg

 きちゃいました。

このトレイ、 ほんとは 違う目的で買ってきたのですが、 
いまいちだなー と 使うのをやめたら、 たまたま ここにピッタリだったので 自分でもビックリ(笑)


特に ふだんは これ以上の調味料をだしておく必要もないので、
しばらく この形で いこうと思っています。


↓ スパイスを入れるボトルも パイレックスで密封したい☆


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:キッチン雑貨】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byLiz (URL)  at2010-09-22 11:37 X

こんにちは。

先日はリンクどうもありがとうございました♪

「オイルスプレー」、同じの使ってます。
少ない油で調理ができるので便利ですよね~


あと、「おおさじこさじ」
こんなの探してたんです!うれしい~☆
早速チェックしてみますね^^

これから他の記事も読ませて頂きます♪

⇒   byremi (URL)  at2010-09-22 16:08 X

こんにちは!
調味料入れは、自分の使いやすいものが一番ですよね~。
パイレックスのは液だれしないと聞いているので、
私も次はパイレックスを検討しようかな?と思っています。
トレイに置くと、お掃除のとき楽チンですよね!
100円商品でぴったりなものを見つけると、本当に嬉しくなりますよね☆
我が家は砂糖や塩などの調味料入れが100円商品です。
長年愛用していますが、今のマンションに引っ越してきたときも、
キッチンの引き出しに大きさがぴったりで、嬉しかったです。(^-^)

⇒ Lizさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-22 22:16 X

いえいえ、こちらこそ よろしくお願いいたします。

「オイルスプレー」、 いいですよねぇ~(*^_^*)
これ、 私は料理用ですが、 オリーブオイルを入れて サラダにドレッシング代わりにかける
という裏技?もあります。

「おおさじこさじ」も、 いいですよぉ~。
残念なのは、 見た目 木のような質感ですが、 実際があまり木っぽくないこと。
天然木のこーいうのがあれば さらにイイんですけどね。
でも、 いまのところ これ以上のものはないです。
やっぱり いちいち 計量スプーンをとるのはめんどうですしね。

⇒ remiさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-22 22:22 X

はい、パイレックスのは液だれしない ですよ、ホント!
これには 驚きで、 思わず、 旦那さんの実家に...も と買ってしまったくらいです(笑)
お母さんが、液だれしない 醤油さしを探して イロイロ買いまわっていたみたいなんです。

そして、 そうそう、 100円商品でぴったりなものを見つけると、ホント嬉しい!
いまは100均でも 大きなところに行くと、 いろいろと豊富なので スゴイですよねぇ~。

remiさんも100円商品を使って 上手にやりくりしていますね(*^_^*)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
