

名古屋のインテリアショップ一覧

インテリア選びにまわった 名古屋周辺のインテリショップの一覧を。

申し訳ありませんが、とりあえず一覧のみです。
いづれ ひとつづつ 紹介できればいいな、と思っています。

いちおし!!
この2つは、おすすめで、うちが どちらにお願いするか迷ったお店です。
下に地図を載せておきますので、お近くの方は ぜひ! 行ってほしいお店です☆

・interior essence(中川区)10:30-20:00、休:水
 うちがコーディネイトお願いしたショップです。ウォールナット家具も多く、オシャレな空間。
 場所が分かりにくいのが難点。
 厳選された小物が置いてあります。
 スタッフの方がとても親切で、いろんな相談にのっていただきました。

・LEVERA(一宮市)10:00-20:00、休:木 
 ここもウォールナット家具が多いです。
 となりにCrastという雑貨やさんが併設されているため、小物探しにも役立ちます。
 赤ちゃんや子供のものもあるので、子育てママさんにもおすすめです。
 最近さらに服飾ショップまでできました。
 自分のお休み(木曜日)と重なってしまうため、好きなのにあまり行けません。

結構好き
・Yamatoya Y's casa(北名古屋市)10:00-19:00(土日は-20:00)、休:水
・Real Style(中区、天白区)11:00-20:00、休:水 
・Vigore(中川区)11:00-19:00 
・Molis(東海市)10:30-19:00(土日は10:00-20:00)
・Ogni(天白区)12:00-21:00、休:火、水、木

参考になりました
・IDC大塚家具(栄、緑区)10:30-19:00
・Bo Concept(緑区)10:30-19:30
・unico(矢場町)11:00-20:00、不定休
・Franc Franc(矢場町)10:00-21:00
・BIG JOY 大喜(金山)9:30-17:30、休:水
・Yamagiwa(新栄) 10:30-19:00、休:火、水、祝
・IGETTER(新栄)10::00-18:30、休:火、第3水
・MAKUDEN(中区)10:30-19:00(土日は-19:45)、休:木
・THE CONRAN SHOP(栄)11:00-19:3、休:水
・ソファ専門店 NOyes(久屋大通) 11:00-19:00、休:火
・名古屋シモンズ(伏見) 10:00-19:00、休:火、水
・ファニチャードーム(港区) 10:30-19:30(土日は10:00-21:00)、休:第3水
・NOCE(矢場町)11:00-20:00
・アクタス(栄)
・Dream Factory
・in the room(矢場町)閉店

他にもいくつかありますが、思い出せるのはこんなところ。
自分で言うのもなんですが、いっぱいまわりましたね。

in the room 名古屋店 は去年閉店していまって、いまは巨大なユニクロになっています。
すごく残念ですね。

interior essence ↓楽天市場店もあるのでよかったら覗いてみてください。


interior essenceの場所

大きな地図で見る

Liberaの場所

大きな地図で見る


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   bymana (URL)  at2010-05-20 17:55 X

こんにちは。
はじめましてmanaです。
ブログ村から来ました。
↓ナチュラルモダンの記事に共感、コメント入れたくなりました。
私もナチュラルモダンの定義がよくわかりません^^;
ブログ村のランキングカテゴリーも実はどのタイプにもあてはまらないんだよな・・・とも思ってたんですが、どれかって言ったら、ナチュラルモダンかなってくらいで・・・。ミックスインテリアとかあればいいんですけどね。
ウォールナット私も好きです。^^

⇒ manaさん、ありがとうございます。  byu-co (URL)  at2010-05-21 07:30 X

はじめまして。
コメントありがとうございます。
実は初コメントでうれしくて すごくテンションあがってます。

定義ってむつかしいですよね。
ミックスインテリア、うーん、それはそれでごちゃごちゃなイメージだから
どれかに近い、自己申告制でいいんじゃないですか、w

横にリンクを貼らせていただいている、楽天さんのファッションスタイルインテリア ってすごい上手な言い方だと思いませんか?!
そう、自分の好きなものを集めて ファッションを楽しむように
インテリアを楽しみたい u-coです。

manaさんのページものぞかせていただきますね。

これからもよろしくお願いします★
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
