スポンサーサイト


IKEAの布で magnetキーホルダー作り♪

blog492.jpg
IKEAの布 を使って オリジナル キーホルダーをつくりました。

例の布です。 SARALISA white → IKEAでの布選びの記事はコチラ


そして....


         実は コレ マグネットです!!


前に 作った IKEAのマグネットボード に鍵をくっつけたかったんです。
  → マグネットボードを作ったときの記事はコチラ


↓ 夢叶って ココにくっつける ことができました♪
blog489.jpg

最初は ↓こういった マグネットフックで 鍵をかけるつもり だったんですけどね、


↓ このあたりの 商品を見てて 、 ある日.... 自分で作ればいいでは?!! ~ と思いつきました(笑)
 



材料は、  布 ・ マグネット ・ キーリング
blog488.jpg

マグネットの強度が心配だったので、 東急ハンズで 鍵をぶらさげても大丈夫かを確認の上での購入。

布を切るのは 目分量!
製作は ミシン + 手縫い。


出来上がったものを マグネットボードにくっつけたトコロを アップすると こんな感じです ↓
(旦那さんの分は まだ 鍵がついていません)
blog491.jpg blog490.jpg


どうでしょう?!!

白いから すぐ汚れるかもしれない、 それから マグネットだから磁気のものは注意しなきゃいけない、
なんかが心配ですが、

自分が思いついたもの が 形になって嬉しい☆
& リビング入ってすぐ のこの場所は、 やっぱり便利♪


マグネットだから、  玄関の扉 や 冷蔵庫にも もちろん くっつくし、
布 + マグネット.... 、 アイデア次第で これからイロイロ使えそう!!


↓ わたしはリサ・ラーソンさんのキーホルダーの猫をつけているので、 旦那さんは犬 かな!??



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:ハンドメイド】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byそら (URL)  at2010-09-18 20:53 X

u-coさん 凄いね~自分で作るなんて発想、私にはないわ~(笑)。
キーホルダーは、買ってくる物という!硬い脳がダメなのよね~
前の記事に載っていた手帳も、u-coさんの人柄がなんとなく伝わってきて、感心しちゃいます。
やはりこれくらいマメじゃないと・・・私も見習おう!!!

⇒   byaki (URL)  at2010-09-19 18:26 X

こんばんは~♪
ナイスアイデアですね。
我が家はフックです。。。
このマグネットキーホルダーとっても便利そう。
このアイデアが形になって嬉しいってよく解ります!
思ったとおり!になるとガッツポーズですね。

⇒ akiさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-19 21:27 X

うん、うん。 普通考えるのはフックだよねぇ~。
ホント 突然思いついた!

でも、布で作るマグネットってのもカワイイのも発見!

いやぁ~、布ってイロイロ使えるね☆

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-19 21:30 X

私の場合、 ないなら自分で作ろうと思う派。
ってか、 工作が好きなの、わたし(笑)

自分で作ったものなら 多少ぶかっこうでも愛着がわくよ。
そらさんも 工作してみようよ♪
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
