スポンサーサイト


収納を考える~タオルの収納

前回 廊下の収納庫を 見直し、 引き出しが欲しい~ →その時の記事はコチラ
というのを きっかけ に、 他の収納も考えはじめました。

blog493.jpg

持ち歩けるメモ帳を準備!!  
サイズが肝心なので、 メジャーも持って本気!!?


今日は 洗面所の収納~ タオルの収納の見直しです。

↓ タオルの収納はココ
blog494.jpg blog495.jpg

小さいながら、 またまた 最初から つくりつけの収納庫のある我が家。
ここは、タオル入れ しかないでしょ!??

色ものタオルを一番下にまとめてみました。


バスタオルはこのままでいいと思うんだけど、 フェイスタオルを とりだしやすくしたい!
....ので、 ここにカゴを用意して 立てて収納したいと考えています。

blog556.jpg


ついでに、一番下の 色ものタオル用にも カゴが欲しい!(目隠しです。) 
色ものタオルは 普段は使っていなくて、 レジャー用です。

blog496.jpg

我が家のフェイスタオルは 四ツ折で、 19cm × 17cm。
だから、幅が20~25cmで、 とりだしやすいように 少し低めに 10cmの高さのかご が欲しい。

そして、 カゴなら 上の段も活用できそうなので 3個。
いまは 台所で収納している 「てぬぐい」 をここにもってきたいのです。


さて、 問題は ピッタリなサイズのカゴがあるかどうかです.....

 
↓ うちは Fab the Homeのタオルで統一☆ 値段の割にしっかりしてる♪
  っていうか、 廃盤...なの?!  買いだめしとかなきゃ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:片付け・収納・お掃除】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ こんにちわ~  bykirari (URL)  at2010-09-17 18:14 X

やっと遊びに来れました!遅くなってごめんなさい。

メモ帳!!すごい本格的!!見習わなきゃっ( ̄∀ ̄;)
私も今収納の見直ししてて、いざ始めようと思ったら
どっから手をつけていいのか分からず・・・
ちょっと休憩してます(休憩長すぎww)
タオルの収納、私も満足してません。。。
前の家で使ってたチェストを使ってるので、見た目もブー!だしw
しかも整理しにくくて。。
どうにかしようと思ってるんですが、どうにもならないみたいです。
あきらめはやすぎ(笑)

よろしければこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あと、リンクも勝手にさせて頂きました(≧▽≦;)ゞ
もしご迷惑だったら言ってください・・・ごめんなさい。
また遊びに来ま~す♪

⇒ kirariさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-17 23:49 X

遊びに来てくれてありがとう☆ & リンクありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ よろしくお願いしますね。(私もリンク貼らせていただきました。)

メモ帳~は本格的というか、 なんでもメモりたい正確なのでね(^^;
理想・やりたいこと とか 夢とか 欲しいものとか なんでもメモにしちゃう。

普段は(最近は) iPhoneの To Doメモですませているんだけど、
収納って絵に書かないと 結局分からなくない??

お互い 収納がんばりましょ~!!

うちも あれこれ 考え始めましたが、 結局 そのサイズのものが見つかるかどうかは?なので、
完成がいつになるかは未定です。

どうにもならないこともあるよね! (苦笑)

⇒   byakmama (URL)  at2010-09-18 00:25 X

やっぱり、u-coさんちの洗面所はいいな~~☆
と見入ってしまいました。

タオル収納、うらやましい!!
ホテルみたい、なんて思っちゃいました。

ぴったりのかご、見つかるといいですね。
そのときの記事を楽しみにしています。

⇒ akmamaさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-19 21:25 X

洗面所いいのですかねぇ~。

そうそう、ホテルみたいなの を目指しています(笑)

ぴったりのかご、 いまのところ見つからず。
まぁ、気長に探します~。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
