スポンサーサイト


掃除機の収納~壁にモップ!

掃除機の収納~ 意外と掃除機って場所とるし、 どこに置こう...って考えません?

↓ うちの場合はココ


廊下から リビングに入る手前に (ちょうど、洗面所の向かい) 小さな収納庫があるんです。

ここは、 まだ整頓途中で 収納の改善を考え中ですが、

中は ↓↓

blog484.jpg blog483.jpg 

掃除機は この収納庫の一番下が定番!

そして、またまた壁面利用で、 ここに ダスキンモップ と コロコロ(粘着クリーナー)

他の掃除グッツもここにひとまとめ!

 ここにあることで、 気付いたときに すぐ取り出せるのです!


掃除グッツ以外には ほぼスポーツグッツが入っています。

一番下に テニス・バドミントンのラケット、 ビリヤードのもの、 アウトドア用の折りたたみチェア等...
あとは上の白いボックス、  例の ミヌン・ボックスを利用して テニス・バドミントン・野球グッツを収納。
(スポーツグッツの多い我が家、汗)

このAタイプが うちの収納庫の奥行きにピッタリみたい。



真ん中の空間は、とりあえず いろいろ入れちゃっているので、 収納の改善をしたい!!

blog485.jpg 

思ったのは、 棚板を1枚 上のボックスの間に移動させて、 ここにも小さな棚をつくりたいな... と。
ここは できれば、引き出しタイプ。

幅40×高さ57×深さ48センチのもの あるかなぁ~??


あと、壁面に タオル掛けのようなものをつけようと考えています。

blog486.jpg

これは、雑巾かけたり、 掃除用ビニール手袋かけたり、ってね。



↓ これ読んでみたいな☆
すっきり暮らすための収納アイディア343

すっきり暮らすための収納アイディア343

価格:1,200円(税込、送料別)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 






スポンサーサイト

【テーマ:片付け・収納・お掃除】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   bymee (URL)  at2010-09-15 12:02 X

収納下手な私にとって、このような記事はとても釘付けモノです(笑)
収納扉の壁部分に、掃除器具を掛けるなどのアイディアも、便利そうですねっ♪

我が家の大きいサイズの掃除機は、あまり出入りのない
洋服部屋みたいな部屋の、大きなタンスと壁にできた隙間に置いています。
掃除機はごっついので、場所をとりますよねっ

スポーツ用品が多い・・・爽やか! 
前回記事の旦那様作、ワニさんもとても可愛い~です!!!

⇒   byツテ (URL)  at2010-09-15 18:51 X

一緒です♪我が家も廊下の収納庫に掃除道具入れてます^^
小さくてもこういう収納庫ってありがたいですよね。
それに、うちも一段だけ何でも置き場みたいになっちゃてる(>_<)
わたしも整理しなくては、、、。
ピッタリの引き出し見つかるといいですね^^

⇒   byそら (URL)  at2010-09-15 21:39 X

いいなぁ~収納庫があって・・・
うちなんて、掃除機が押し入れに入っているんですよ(爆)。
他の掃除道具は洗面所!! 前なんて玄関の下駄箱に入れてあったの(笑)。
今はゴルフバッグが入っていますけれど~
u-koさんは、収納上手だからお勉強になるわぁ~v-426

⇒   byakmama (URL)  at2010-09-16 21:53 X

いいな~~☆
私も掃除用具をひとまとめにしたい!!
と思っていたので、
とても参考になりました☆

そして、これからがまた楽しみ。
その後の報告、楽しみにしています。

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-16 22:11 X

そうそう、掃除機って 大きくてじゃま。 
でも、なくちゃ困る!

エルゴラビートみたいなオシャレな掃除機もあるけど、あれじゃぁ吸引力が不安ですよね!?

meeさん家、掃除機が大きいんですかぁ~?!
うちはノーマルサイズですよ。

スポーツ用品が多い=爽やか でしょうか?
わたしは  あふれるスポーツ用品と戦わなきゃいけなくて、大変ですよ(^^ゞ

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-16 22:13 X

おぉ~ ツテさん家にも 廊下に収納庫ありますかぁ!
ホント 小さくてもこういう収納庫あって よかった~ って思います。

引き出しあるかなぁ??
とりあえず、サイズ書いて 持ち歩くことにしました。

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-16 22:16 X

え?! 玄関の下駄箱!!?

それのが驚きです。
しかも今はゴルフバック!??

その画像みてみたぁ~い。
うちゴルフバックの置き場 困っているんですよね。

掃除機を押入れに、 うちもひとり暮らしの時は押入れでしたよ。

⇒ akmamaさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-16 22:18 X

参考になりました?

ここしか、思いつかなかったんですよね。

その後の報告、しなきゃねぇ! 
がんばって、 引き出し探します(*^_^*)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
