スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納のための小物

前回、 リビングの収納(収納庫)を公開しましたので、
今日は その中のちょっとした収納グッツの紹介です。

↓ ★のついているもの



は、IKEAのグッツ~!
blog480.jpg blog478.jpg

白いファイルボックスは、 自立できない 薄い雑誌や冊子 を立てるのに便利。


それから、オシャレな缶。

空き缶収納って 誰もがやるものでしょ。
缶収納って、結構 入って便利だもの。

そして、お菓子の空き缶とか 特にディズニーランドの缶とか 捨てられずに使っちゃいません?!

うちにも... はい、あります! (写真にも写っています。TDL10周年記念の缶~)
   それから... 小さい頃、 実家でも いろいろなお菓子の缶 使ってたなぁ~(懐)

でも、やっぱり IKEAの缶のほうがスタイリッシュですよねぇ~ (!?)
(ちなみに このデザインの缶は すでに廃番になっています。) 

ディズニーの缶もなかなか便利で捨てられないけど、  もちょっとオシャレな手ごろな小物入れが欲しいな。
(って、普段見えない場所だからいいといえば、いいんだけど、汗。)


は とりあえず 家にあったものでの収納(苦笑)
blog481.jpg blog477.jpg

黒のミニ小物入れは、買ってきたもので、
ナチュラルなミニかごは、いただいたプレゼントにラッピングとしてついてきたものなんだけど、

財布や携帯をポケットにいれて持ち歩く旦那さん がいつも ぽいっ 、っとその辺に放置しちゃうので、
ココは携帯と財布の定位置として使用。


新聞・古雑誌入れは オーストラリアのスーパー・ウールワースのエコバック。

スーパーのかごサイズのエコバック はちょーど新聞入れにいいサイズだから、
かわいいエコバックがあったら代用できます。


そして、おまけ(笑)
blog479.jpg

このワニさんは 旦那さんが小学校のときに作ったもの~。
実家に捨てずに置いてあったので、 
折角なので、 いまはデジカメ(充電器やミニ三脚も入っています)入れとして使っています。


以上、 ここは いろいろなテイストが ごったまぜ な空間でした。


↓こんな 小物入れ かわいいなぁ~☆


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:片付け・収納・お掃除】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byremi (URL)  at2010-09-13 14:46 X

こんにちは!
リビングの収納、大きくて、何でも1箇所に収納できて、便利そうですね♪
ワニの小物入れ~!かわいい~!
物を出し入れするときに、ギザギザの歯に手を挟まれそうなのがツボです。
こんなゲームが昔あったな~。懐かしい~。
小学生のときの作品を大事に取っているなんて、旦那さま、素敵ですね。(^-^)
ちゃんと現役で働いていて、旦那さまも嬉しいのでは?
ワニに食い付いてしまいましたが、収納部分の工夫、私も見習いたいです。

⇒ はじめまして  by干物ママ (URL)  at2010-09-13 16:17 X

素敵な収納ですね。
私もついごちゃごちゃしちゃいます。

お菓子などの空き缶でとりあえず収納しちゃうから、色も形もバラバラ^^;

扉の開きにあるウォールポケットも素敵ですね。

見習ってがんばりまーす♪

⇒ remiさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-14 22:24 X

この収納庫確かに大きめで便利~。
でも、妙な奥行きで 使い方難しいんです。
しかも もともとの棚板が3枚ってありえないし(汗)

ワニの小物入れ に食いつきましたか(笑)
大切に保管 というよりは、物が捨てられない旦那さんなので あったのだと思います。
小学校のときの成績表とかもあったし...(先生のコメント読んで かなり笑いました。)

見つけたときは埃まみれだったので、 ここで現役になれて喜んでるかな?!

ちなみに、気をつけないと噛まれます(笑)
でも、ちょこーっと ズレがあるので、 開けたまま 止まるんですよね!

⇒ 干物ママさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-14 22:31 X

はじめまして☆ ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
お菓子などの空き缶、やっぱり使いますよね~!

いま私は、スタイリッシュな空き缶が欲しいと思っていますが、
その反面、レトロなお菓子の空き缶にも興味あるんですよ~

昔、実家で収納に使っていた はとサブレ(鎌倉名物)の空き缶とか気になってしょうがない!

いまある空き缶も もっと時代を得れば すごく価値がでるかも?しれませんね(笑)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。