スポンサーサイト


リビングの収納!~収納庫の中に棚+壁面収納で収納力UP

うちのリビングには、作りつけの収納があります。
↓ ココ


うちで一番大きな収納庫です。

部屋を片付けるためには、とにかく こういった収納庫を有効活用するしかない!

 たんすも本棚もない我が家...     全部、収納庫に入っています。


↓ 中は....
blog466.jpg blog467.jpg

 物がいっぱい!!  (びっくりなくらい入っています)

最初は、 棚板3枚(うち2枚が可動棚) だけしかついてなかったんです。

ホントは オプションで引き出しをつける か 棚板を足す ことも考えたんですが、
マンションのオプションはとにかく高い!

それに この棚板 かなり奥深いので、使いにくい 、 そして 結構重さに弱い。

上から3段目の棚板がちょっと反っているの分かりますか?
これ、 上に本を乗せすぎて 反ってきちゃったんです(苦笑)


そんな訳で、 ここに丈夫な 市販の棚をいれることに。

この棚は ニトリの木製棚~ サイズを測って これが一番ピッタリなものだったのです。

でも、もともとの棚は ナチュラル色の茶色だったので、スプレーペンキで白色に!

blog473.jpg blog474.jpg

色もサイズもピッタリ♪ ~なんですが、 
サイズはぴったりすぎて 扉がひっかかってしまうために 組み立てた状態で入れることができず、
実は、 半分組み立てて 最後は 収納庫の中で組み立てています。

もう 出したくても、 簡単には出せません(汗)

でも、 かなり丈夫な棚なので、 本やCDなどいっぱい乗せても大丈夫♪


あとは、 奥行きの深い棚板には  ↓ 白のストレージボックス(ミヌンボックス)で収納。
 

そして、 扉の部分も  ↓ ウォールポケットで有効活用。 (コチラは色違い)
 

ウォールポケットは、
届いたばかりのDMや領収書など とりあえず入れる場所(後で分類します)としても便利。

これがあるだけで、 かなりの収納力アップ!なので オススメです。


↓ 次はクローゼットの壁面を有効活用したい!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:片付け・収納・お掃除】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   bymameco+ (URL)  at2010-09-10 23:42 X

すーごくキレイ!
見えないところまで白くしちゃうなんて、完璧~。
お客様が来ても安心して開けられますね。
うちのパントリーもこんな風にしなきゃ・・・(反省)
収納棚、こんなにぴったりのがあってよかったですね。
隙間ゼロって気持ちいい~。
しかも棚板もしっかりしてるし。

↓のお出かけの写真たち、雰囲気あってステキです!

⇒   byaki (URL)  at2010-09-11 22:59 X

こんばんは~工夫して上手に収納されていますね。
私は収納がヘタでいろいろ場所を増やしています(><)
扉のウォールポケット便利そうです。
私も衣類のクローゼットにウォールポケットを使っているのに
事務系の収納クローゼットにはすっかり山積みです。
私も反ってしまった棚板はひっくり返して山なりで使っています(笑)
中に市販のBOXを入れるっていうのも斬新ですね。
アイデア満載で参考にさせていただきたいです。

⇒ mameco+さんへ  byu-co (URL)  at2010-09-12 23:55 X

ありがとうございます。
もうちょっとスッキリさせたいんだけどなぁ~。
よく見たら、ウォールポケットとか とりあえず、と DM入れすぎだし(苦笑)

でも、収納棚は白く塗って正解でした。 達成感があります。
でも、ペンキ塗って 組み立てて 「入らなかった時」 は一瞬 かなり焦りましたよぉ~~~!!
ホント入ってよかったぁ。

mameco+さんも収納がんばってくださいね。

⇒ akiさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-13 00:10 X

こんばんは~なんとか一カ所集中型で、外にだすものは少なめにと考えています。
だから、いまある収納スペースを最大限に活用すべく、
ここ以外も これから見直しする予定です~。

とにかく、うちはスポーツグッツが多すぎる~(;一_一

棚板やっぱり反りますよねぇ~(苦笑)
可動式棚って便利なんだけど、耐えられる重量が少なめなので それが欠点ですね。

⇒ こん  byふみママ (URL)  at2010-09-13 09:44 X

ブログに訪問&コメありがとうございます♪

じっくり拝見させて貰っていたら、コメント遅くなりました(~_~;)
モダンでセンスが良くて、素敵なお宅ですね~~~(*´艸`*)

その上、収納庫の中までこんなに綺麗にされているなんて!!!!
うちの収納庫、、、とても公開できません(ノДT)

今後とも、ヨロシクお願いします(* ^ー゚)ノ

⇒ ふみママさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-14 22:18 X

ご訪問ありがとうございます☆ 

収納庫~ リビングはかんばっちゃいました。
他のクローゼット、押入れなんかも これから もっと活用すべく、見直したいと思っております。

すきまゼロで、整えた方が 収納力UPすると思うのでね~
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
