

二百万本の彼岸花

PA081414_convert_20121008223622.jpg

天高い 秋晴れの中、 愛知県半田市の矢勝川 の 彼岸花を見にいってみました♪



こちらは 童話「ごんぎつね」の作者 新美南吉さんの故郷で、
童話の村 として 整備され、
現在では、 およそ200万本の彼岸花が 矢勝川沿いに咲き誇るようです。 

PA081408_convert_20121008224122.jpg

例年は9月末~10月頭にかけてが見頃で、 ちょうど童話の村まつりも行われるのですが、
今年はいつもより開花が遅くなったようです。

開花がまばらになってしまったため、 全体的なボリュームとして例年より少ないかもしれませんが、
それでも 群生する彼岸花は とても綺麗で圧巻されます。

PA081410_convert_20121008224052.jpg

お地蔵様も 見守ってくれています。
隣に座る きつねは ごんぎつね のモチーフでしょうか?!

PA081409_convert_20121008230405.jpg


ちなみに お馴染の 赤い彼岸花の他に....

PA081423_convert_20121008223659.jpg


黄色や白の彼岸花も咲いていました。

PA081430_convert_20121008223948.jpg PA081432_convert_20121008224014.jpg

ほんの短い時間でしたが、 あたたかく 癒された時間でした(*^_^*)

また 機会があれば、 来年も行きたいな~ と思いました。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

マジックソープ

すっかり 涼しい風が心地よく 秋 っぽくなってきましたね。

そんな 秋の夜長~ 楽しいのは お風呂♪

夏は シャワーだけ で済ませちゃうことも多いんだけど、
やっと ゆっくり 湯船につかろう っていう気になってきたu-coです。

...って、 娘と一緒に入っているから、 そこまで ゆっくりもできないけど(^^ゞ


お風呂 といえば、 石けん~。

私、 ボディソープより 石けん派なんです!

そして、 最近 やっぱりいいな! と再確認したのが、

 マジックソープ



ママジックソープは、
合成添加物不使用の オーガニックのもので、
顔だけでなく、全身や髪の毛も洗え、 また洗顔としては軽いメイク落としも兼ね、
食器洗いや洗濯にも使える 石けん とのこと。

ま、 .....といっても、
洗顔&全身洗いでしか使ってないけど、

これで洗うと、 洗いあがりが すっごい しっとり~、 つっぱり感ゼロ。

で、つるつるになるんだよね。

&赤ちゃんもOKなので、 うちの娘も一緒に使えるところもいい。

リキッドタイプ(液体)と固形タイプがあるんだけど、
私は固形派(*^_^*)


実は、 ポイント消費のため もあって 買ったんだけどね、
やっぱいいから、 これからは これ一筋でもいいかなぁ~ って思ってる。


↓ もっと お安いところもあるけれど、 送料のために 私はここで。


↓ 最近買った ソープディッシュも シンプルながら いい仕事してくれてる♪


まだ マジックソープを 使ったことのない方、 
だまされたと思って 一度 ぜひ 使ってみてくださ~い。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

招き猫ちんすこう

招き猫まつりの お土産として もうひとつ買ってきたもの...

それは...、
招き猫 ちんすこう。

P9301192.jpg

中は 猫をイメージした 手作りの ちんすこう。

P9301193.jpg

名前がかわいい(*^_^*)



美味しい お茶を入れて いただきます♪

ちなみに、 こちら 四季乃舎(しきのや)さんのもので、

普段のお品で、 
赤津焼の7種類の釉薬にちなんだ名前のついた「ちんすこうセブン・グレイス(7釉)」が気になります!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
