

リビングの模様替え

先日、 リビングのセンターテーブルを片付けました!

(+パソコンもテレビ台にしまっちゃうようにしたし、 加湿器もだしたよ。)

最近、 寝がえりをするようになった娘のためです。

隣の和室に 広いゴロゴロスペースがあるんだけど、
キッチンにたっているときに様子が見れないから、 
いままでキッチンにたつときは、 ソファに置いてたんだよね。

でも、 とうとう ソファから落ちちゃったの(^^ゞ

とりあえずは、 家にあった座布団+タオルで 床に置いてるけど、
やっぱり ラグが欲しいなぁ... ってことで、 探しています。

↓ いまのリビングはこんな感じ


色のバランスからいくと...  ベージュ系?
薄い茶色(フローロングに近い色)か アイボリーかな?!


ついでに、 やっぱり コーヒーテーブルが欲しい!

いろいろ... ずっと.... 、検討してて 
キャスター付のウォールナット素材のものを探していたんだけど、

結局 いろいろ考えたら キャスターなしの方が 
横置きとしてテーブルやらスツールとしても使えるってことで

↓シンプルなコレが有力候補!


いつも お世話になっているお店にあるんだけど、
こないだ行ったら 定休日!!! (^^ゞ

また~ っていうと いつになるやら... だけど、 見に行きましょ っと。


↓ 猫も子供も汚すだろうから、高いラグはいらない我が家はこんなの?!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

クリスマス

あまりにも、更新してなくて、
面倒になって ブログやめてしまいそうになっていた今日この頃...

久しぶりに 書いてみようかな、 ってことで....

とりあえず、
もう 終わってしまったけど、 クリスマスの記録を。

今年のクリスマスは、 サンタさんに会いに マリオットアソシアホテルへ♪

ランチかお茶(ケーキ)する気マンマンだったけど、
アクセスしやすい場所だからか人だかり~で、何もせず...

ただ ロビーで クリスマスツリーやトリックアート見て、
サンタさんの絵本読み聞かせに参加&一緒に写真だけ撮ってきたという(笑) = 無料!

本物っぽいサンタさんとの記念撮影、 いい記念になったね(^-^) 


そして、
午後は早めに帰ってきて ディナーの準備を急いでして、 家族でディナー。

今年はこんな感じで。
PC241429_convert_20111227115704.jpg

イタリア土産のグリッシーニをたててる マリメッコの記念カップは ホントにお気に入り。
テーブルクロスの上に マリメッコのティータオルをひいて。
赤×緑のペーパーナプキンは 去年IKEAで買ったもの。

ケーキはオールてづくり。 がんばりました。
PC241424_convert_20111227115743.jpg

夜はおうちから見える クリスマス花火を堪能~!

とても楽しい一日でした♪


↓ティータオルがいろいろ欲しくなってきた!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
