

IKEAの布でマグネット*再

以前、IKEAの布を使って作ったキーホルダーですが、 → その時の生地はコチラ 
旦那さんはいつもポケットに入れているからか、すごくぼろぼろに...


 ↓ アップするとヤバいです(^^ゞ
PA191413.jpg

... そこで作り直し。

布はいっぱい余っているんです(笑)

おなじみ、このテキスタイルね...
PA191414.jpg

今回はあまり出る柄のこと考えずに、 ミシンで だーーーーー!!!と!

↓ きれいになりました*
PA191415.jpg

もちろん 磁石で くっつくんです。 (便利♪)
PA191417.jpg

自分の分も... 新しいのと見比べると 汚くなっているから 作りなおそっと!


最近は、 裁縫ばかりしているu-coです。(いまは主に娘の服)
布がそれなりに、 ハギレもたまってきているので、 なにかハギレ活用法はないかな? と施行錯誤中。

いい活用法があれば、教えてくださいね。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

marimekko風ブランケット♪

またまたご無沙汰してしまいました。

...最近は、 生後3か月の娘にかける手も楽になってきて、
ちょっとづつミシンワークしているu-coです。
 
先日、 大きな手芸用品店に行ったのですが、
そこで見つけたのが、 マリメッコの ウニッコ!!! 風(笑) な柄のフリース。
  ↓ ↓ ↓


しかも 安い! 1m380円!!

思わず、買っちゃいましたよぉ!!

そして、 つい先日、 だーーーーっとミシン。
フリースのバイヤステープをつけて....

ブランケットの完成★
 ↓
PA141301_convert_20111017133902.jpg

でも、 これ ただのブランケットではございません。

裏面につけたポケットがポイントで、

PA141302_convert_20111017133926.jpg

ここに縦横3ツ折にして、 くるっとポケットを返すと 
まとめられて コンパクトになるという便利もの。

PA141305_convert_20111017134044.jpg 
PA141304_convert_20111017133946.jpg

我ながら、 かわいいものが出来たと思っています(*^_^*)

1m買って、まだ半分余っているから、
次は何を作ろうか ただいま検討中。

↓ 本物はコチラ。 いつかウニッコ柄で娘とお揃いのリュックを作るのが夢。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

キレイキレイ×marimekko

赤ちゃんが来てから 手洗いの回数がハンパない我が家、
産院で某メーカーの泡ででてくるハンドソープをもらってから 泡ソープの虜に(笑)

もらったものが終わったので、 自分でも買ってみました!

↓ やっぱりベースは白! ってことでキレイキレイをセレクト*


ただ、賑やかなこの色合いは好きじゃぁないので、
まずは表のシール(?)を剥がすことに...

......が、 かな~り べったり とっても 強力な シール!

「シールはがし」はまったく効かず、 鋭利なきっちんハサミの刃先でカリカリやってなんとか...

↓ でも、汚い......
PA061058.jpg

そこで、
以前に バスルーム・脱衣所にある洗濯機の上に作ったカーテン のために買った
marimekkoの余り布を取り出してきました。
                     → そのときの記事はコチラ 

↓ 白黒のボットナ
PA061059.jpg


一部をフリーハンドで切り取って、 瞬間接着剤でペた!!
 ↓ ↓ ↓
PA061061.jpg

布って濡れたら... とかもあるかもしれないけど、
marimekkoのこの布は かな~り薄めだから、 濡れてもすぐ乾きそう ということで(笑)

↓ 洗面所にセットしてみました。
PA061060.jpg

しばらく これでいってみようと思います(*^_^*)


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

イームズ×IKEA

うちにPCデスクと一緒に使っている イームズDSW のリプロダクトの椅子があります。


この丸っこいかわいい形が気にいっているんだけど、
ちょっと座面が硬いのよねぇ~...

↓ ちゃんとイームズ用っていう名目でいろんなクッションが売られているんだけど、
   

IKEAの布がいっぱい余っていたため、 思い立って 作っちゃいました!

 ジャーン!! ↓ ↓ ↓
PA031008.jpg

フリーハンドなので、まん丸にしたかったけど、楕円になっちゃった(苦笑)
&ちょっと もっこり目 ですが、 どーせ座っているうちに沈んでくるよね!? ということで、
綿多めにいれました(笑)

... って、 これ ほぼ旦那さんが使っていますから、
喜んでくれるかな??! 

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

ふわふわラッテ♪

ごぶさたしております。
急に涼しくなってきましたね。

涼しくなると あったか~い飲み物が恋しくなるもの。

思い立って、トースターの影に隠れていた エスプレッソメーカーをキッチンにだしてみました。



いままでここには、じゃがいも・玉ねぎをストックしてたカゴ とヨーグルトメーカーがありました。

なんか、キッチンに出すことが見た目が変な感じだったので躊躇していたのですが、
他イロイロをしまえばいいのかも?!

キッチンツールっていっぱい便利なものあるんだけど、全部だしておくとごちゃごちゃして
おかしくないですか?

でも、しまってしまうと不便であまり使わなくなってしまう...みたいな。

 → うちにあるもの:エスプレッソメーカー、トースター、ブレンダー、ヨーグルトメーカー、アイスクリームメーカー、かき氷器
本当は、ミキサーも欲しいんだけど、 どこに置く?という理由で手がでず...。

ちょっと考えなきゃいけません。


...と、 エスプレッソメーカーはあるものの これでエスプレッソはもう何年も作ったことのない我が家。

基本、これは フォームド・ミルクのためにあるだけで、
掃除がメンドクサイという理由で コーヒーはドリップもしくはインスタント利用です(苦笑)

今日も、ノンカフェインのインスタントコーヒー+MONINのシロップ+ミルクで...
PA020985.jpg

 ヘーぜルナッツラテ!!
PA020986.jpg

仕上げにシナモンをかけるのがポイント。

ほっこりしました♪


↓ ミルクを泡だてるだけなら、こんなのに変えてもいいのかな?


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
