

日々草



夏は やっぱり 「日々草」♪

「向日葵」も 好きなんだけどね、
丈夫さと 開花の長さ を考えたら 日々草 が一番長持ち。

去年の夏、 一番長持ちした日々草 を今年も 5月くらいから育てています。

暑い日が 続いているのに、
この暑さにも 全く負けずに 次々と咲く花たち....

P7140747.jpg

P7140746.jpg

P7140745.jpg

この 日々草のように たくましく、 この暑さでも負けないようにしないとね。


....

私事ではありますが、 そろそろ 出産本番 が近づいてきているようですので、
しばらく 更新をストップさせていただきます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


リサ・ラーソン × Yonda?



2011年 「新潮文庫の100冊キャンペーン」が 6月28日から開始されましたが、
今年のキャンペーンのこと 知っていますか?

それが....  な、 なんと
 ↓ ↓ ↓
P7110690.jpg

リサ・ラーソンさんのキーホルダープレゼント(*^_^*)
  →キャンペーンの詳細はコチラ 

Yonda? なので、 やっぱりパンダ!

Yonda?キャラとは 全然かぶらないけど(笑)、 ほっこりカワイイ感じ。
(本屋さんには 見本が置いてありました。)

 ほ、 欲しいぃ!!!


こちらは 2冊で1個もらえるのですが、
本屋で直接もらえるのではなく、 本を買って オビについているプレゼントマーク2つをハガキに張って送って、
それから約2カ月後に... ということなので、
ちょっと手間と時間がかかりますが、

これを機に 本を読んでみるのもいいかなぁ~? と考えているu-coです(笑)

キャンペーンの応募締め切りは 9/26ですよ、 よかったら みなさんもどうですか?

↓ この辺が気になっているu-coです...
   


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

タブレット~ ムーミンのミニミニ缶

先日 たまたま寄ったソニプラで こんなもの ↓ を買いました♪
tab.jpg

去年も ミントタブレットが好き~ っていう記事を書きましたが、 → そのときの記事はコチラ
やっぱり こういったタブレット類に目がない u-coです(笑)

↓ ひとつは ヒントミントのチョコレート味
tab (4)

言わずと知れた大人気のヒントミント。

基本、 チョコミント大好き~ 特に夏は恋しい~ u-coなのでネ。

このパッケージのカッコよさにも惹かれます。


↓ そして もうひとつは ムーミンのラムネ。
tab (2)

開けてみたら.... めっちゃ中がかわいかった(*^_^*)キャッ!

tab (3)


でもね、 こっちは 実は違う目的で買ったの。(食べる目的ではないということ)

↓ こうやって イヤホンを入れたかったの! ピッタリ!! 
tab (5)

スライド式のが多い中、 これは 上に開けるタイプだったんだもん。

かばんの中のポーチに入れてたイヤホンだけど、 どーしても絡まったり くちゃくちゃになったりするから、
前から いいサイズの缶(入れ物)が欲しかったんだよね。

↓ 楽天にもありました。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

とっても便利な小さめスコップ

ずっと探していた 小さなスコップ を買いました。

ほんとは 木のものを探していたのだけど、 どこ行っても売ってなくて、
たまたま ネットで アルミ製の 便利そうなものを見つけて....

111 (4)

サイズのイメージができなかったので とりあえず 中2個 と 大3個 を 購入!


そして、
中2個 は 重曹 と クエン酸 の入れ物に in

111.jpg

それから、
大3個 は 洗濯洗剤 と 猫(ペット)のごはん入れの容器に in
↓ 
111 (2) 111 (3)

大が だいたい 通常の洗濯洗剤に入っているスプーン(スコップ)とほぼ同じか ちょっと小さめくらい。
...... なので、 とても使いやすいサイズかも!!?

でも、 重曹・クエン酸は そんなに量は使わないから、 中で良かった◎


うちは 洗濯洗剤は 純粉せっけん ・ アルカリウォッシュ ・ 合成洗剤(いわゆる普通の洗濯洗剤)を使い分けているので、 
もう1個 大が欲しかったところ(苦笑)


とりあえず、 とっても便利なサイズで、
洗濯洗剤についている ブルーやピンクのものと違って スタイリッシュな感じなので 
とってもオススメです☆

【F.O.B COOP】【Wilesco】 アルミスコップ - L

【F.O.B COOP】【Wilesco】 アルミスコップ - L
価格:399円(税込、送料別)



↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ベランダカフェ☆

暑い毎日、
でも、 先週と違って、 朝夕は とっても気持ちのいい風が吹く今週ですね!

昨日は、 友人が 夕方~ 遊びにきてくれたので、
おもてなしごはん。

とっても 風が気持ちいいので バルコニー(ベランダ)で食べることに。
 日が暮れ始めた頃なので キャンドルランタンも焚いてね。

この時期の ベランダカフェ って すごくお気に入り♪

↓ うちのカフェテーブルだと ふたり分のごはん置いてギリギリ...


今回のメニューは、
 豆カレー(サフランライス) ・ サラダ ・ ローストビーフ ・ キノコのマリネ ・ ビシソワーズ。

いただいたサフランがあって、 はじめてサフランライス炊いたけど なかなか美味!
香りがいい。

ビシソワーズも はじめて じゃがいもから作ったけど
おうちで作ると美味しい。

マリネは アボガドオイルを使って。

P7050522_convert_20110705222822.jpg

楽しい時間は あっという間でした。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
