

コカコーラ缶グラス



コカコーラの缶をモチーフにしたグラス~☆

これが欲しくて、 マクドナルド 行っちゃいました!!

このキャンペーンは 5/20~やっていて、 セットをLLにするともらえる というキャンペーンです。
   詳しくは コチラ → 

今は グリーン・ダークグレイ・ダークブルー で、
5月下旬~ は ライトブルー・ピンク・クリア がもらえます。 (色は選べないそう)

 次のピンクが欲しいんだなぁ~(*^_^*)

ってことで、 また マクドナルドいっちゃうんだろなぁ~。
 

↓ こないだから トイザらスでコレが気になっている u-co....


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


世界一のプラネタリウム と 世界チャンピオンのピザ



昨日は、 台風が近づいてくる中...
名古屋市科学館 に行ってまいりました。

何が目当て ~ って、 2011年3月に リニューアルした 世界一大きなプラネタリウム☆

まだまだ 人気冷めやらず... 雨にも関わらず、 開館前から長蛇の列!!

午前中の早い時間で売り切れる とのことで、 うちは 午前8時15分から並び、 
ギリギリで第一回10:20~の投影のチケットが取れました。

(ちなみに 開館は9時半です。)

IMG_1331_convert_20110530124521.jpg

お目当てのプラネタリウム!

DSCN9275_convert_20110530123440.jpg

ドーム直径35mという世界一の大きさもすごいですが、
シートが左右に振れる(回転式)リクライニングシート、  隣とくっついてなくて かな~りゆったりしたスペースという空間 がすごかったです。

それから、 四方八方からでる音響システム(地面からも聞こえたりします)、
星のまたたきまで再現できる映像システム。

すご~く リラックスして 星の観察 と 宇宙旅行 を楽しむことができましたよ♪  

↓ こちらは 天文館 5階にある 展示室(プラネタリウムのひとつ下の階)
DSCN9304_convert_20110530123147.jpg

こちらでは、 プラネタリウムの歴史 や いろいろな天文学 が学べるようになっていますが、

中央に構える 大きな投影機は、  旧天文館の20mドームで使われていたもので、
現在も稼働可能なので、 いづれ 何かのイベントなどで動かしてみるそうですよ。


名古屋市科学館は プラネタリウム以外のある天文館以外に 生命館・理工館 と3つの館でできていますが、
今回リニューアルしたのは 天文館と理工館。

プラネタリウムもスゴイですが、 理工館のリニューアルもスゴイです。

↓ 人工の9mの竜巻を作ることのできる 「竜巻ラボ」
DSCN9282_convert_20110530123418.jpg

↓ 120万ボルトを体験できる 「放電ラボ」
DSCN9298_convert_20110530123236.jpg DSCN9300_convert_20110530123215.jpg

他に、マイナス30度を体験できる 「極寒ラボ」 もありますが、
妊婦な私は さすがにそれはやめておきました。

ちなみに 「放電ラボ」 「極寒ラボ」 は、 9:30~ と 13:30~ 配られる整理券が必要ですので、
午後は大変混み合う科学館、 やっぱり 朝早くから行くのがオススメです。

そして、
個人的に 理工館2階の 「不思議のひろば」 が 、 
イライラ棒 やら 風船の実験・しゃぼん玉の実験なんか 他おもしろそうだったので、
(今回はそこを見たのが午後でとても混み合ってじっくり体験できなかったので)
今度行くなら 先にそこを楽しみたいですね。


ちなみに、
科学館は 何度でも 再入場可 なので、

お昼に ずーーーーっと 気になっていた ナポリピザ世界チャンピオンのお店 チェザリ へ行ってきました。

DSCN9286_convert_20110530123357.jpg

ここも行列がすごかったけど、
さすが本場の味~ 安くて美味しくて ◎でした♪ 

DSCN9291_convert_20110530123329.jpg DSCN9292_convert_20110530123307.jpg

今回は、 ナポレターナ 350円、 マルゲリータ エクストラ 850円(これが一番高いもの) と
ミネストローネ + サイドメニュー2点 頼みましたが、

個人的には モッツアレラたっぷ~り でなくてもいいかな? と感じたので、
次に行けるなら、 モッツアレラ控えめな安めのピザを頼んで きのこ とか 海老 とかのトッピングで食べたいな! と思いましたよ。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

アロマライトのオイル皿をキレイにする方法

とうとう東海~関東地方が梅雨入りしたみたいですね。
じめじめ憂うつ....


 そんな時は、 香りでリフレーッシュ!!

ってことで、 芳香浴(アロマ)を楽しみましょう♪

普段は、 無印良品のアロマディフューザー を使っているu-coですが、
こう じめじめ だと、 水を拡散させたくないですよねぇ!??
(冬は乾燥しててちょうどいいんだけど、 梅雨時はね)

そこで 活躍するのが、 アロマライト ↓
DSCN9260_convert_20110524165404.jpg

あ、 これも猫...
だけど、 これ いただきもの(*^_^*)

ライトの上のオイル皿に 精油(アロマオイル)を垂らすだけ の 超簡単な方法。


でも、このオイル皿、
けっこう 精油で べったべたになる~↓↓

とりはずして 洗える んだけど、 精油って 結構 洗剤でも取りにくいのよね。

↓ 使い終わった べたべたのお皿
DSCN9257_convert_20110524165304.jpg


でも、 最近 発見したの!! この べたつき をキレイにとる方法を!!


..... 用意するのは アルコール と 綿花。

DSCN9258_convert_20110524165326.jpg

アルコールを含ませた綿花で拭きとるだけ!

で、 ↓ ぴっかぴか!!
DSCN9259_convert_20110524165345.jpg

そういえば、 精油はアルコールに溶けやすいんだった。 (だからスプレーなどの基材に使う)

なんで、 こんな簡単なこと いままで 気付かなかったんだろう~!?? 

と、いまさらなのですが、
もしかしたら、 いまも困っている人がいるかもしれない??? ってことで、
みなさんにも発表してみました。

(知ってたらごめんなさい)

ちなみに、 今日は、 ティトゥリーとローズウッドの香り 楽しんでますよ。

↓ 他の部屋に もう一台 欲しいアロマライト☆ こんなタイマー付イイね!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

フェアトレード



今日は、 暇だったのと エスニックが食べたい気分だったので、
ひとりランチ&ショッピングへ~。

名古屋の 地球ひろばさんへ 行ってきました。

ここは、 国際協力機構といって、
開発途上国の実情や日本との関係、国際協力について、 展示したり イベントしたりしているところなのだけど、

隣に併設された エスニックなカフェがあるのですよ。

↓中庭もあって イイ感じ。
IMG_1315_convert_20110526184941.jpg

そして、 スパイスの効いた エスニックなごはん♪
ランチは700円で、 オーガニックのコーヒー・紅茶が飲み放題!

IMG_1313_convert_20110526184854.jpg IMG_1314_convert_20110526184914.jpg

ここで飲める オーガニックのコーヒー・紅茶は 隣の小さなフェアトレードショップで買えます。

IMG_1317_convert_20110526185003.jpg

なにげに フェアトレード商品って 私 好きなんだよねぇ~。

 てづくりあるあたたかみ & 一点ものって感じがね!

ちなみに、 フェアトレードとは、 発展途上国の人々を支えるために始められたもので、
そういった国の方が作ったものなんだよね。

私が フェアトレード商品を扱うお店で 行ったことあるところは、 5つくらいだけど、
意外と名古屋にもいっぱいあるんだね。

(↓ 地図をもらいました)
DSCN9271_convert_20110526184823.jpg

また 他も行ってみよう♪

   ※ 興味ある方は → こちら で、 フェアトレードを扱うお店の一覧が見れます。


ちなみに、 今日 私が 買ってきたのは、 3種類の紅茶 と リップクリーム。

いま妊婦なu-coは、 ずっと 体調を整えてくれるという噂のハーブティも気になっていたけど、
ハーブティが得意ではないから、 なかなか箱買いには勇気がいったところ

こちらのお店では、 1パックずつ売っていたのでお試しにイイ!

そして、 リップクリームは 
身体に優しく & パイナップルやマンゴーの香り付っていうのが気に行って!


↓ この2つは飲みやすいなぁ。  


↓ t楽天にも取り扱いありました、トロピカルなリップクリーム


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ベビーベットの設置

先週末、 旦那さんにお願いして 
ようやく ベビーベットを組み立ててもらい 設置しました!

うちの寝室は6.5帖で シングルベット2つ置き~ なのですが、 → いままではこう 
そのままだと ベビーベットまで入るスペースがない ので、

まずは、シングルベット2つを 壁側に移動!!
(ベットの下が引き出しになっているタイプですが、 片方は使えなくなることを覚悟)

それからの 組み立て&設置です。

↓ 頑張って組み立てている旦那さん...
DSCN9250_convert_20110524165601.jpg

ちなみに、 動かしたベットの下からは 大量のホコリが(!)
この機会に 大掃除できて よかったですよ。

↓ なんとか 入ったベビーベット。

DSCN9255_convert_20110524165243.jpg

6.5帖で シングルベット2+ベビーベット ってどうかと思ったけど、 入るもんですね!!

ミニベット っていうのも考えたけど、
いい感じの布団がなかったし(しかも高い)、置けるなら広いほうが長い期間使えるかなぁ~ と思って
普通のサイズにしました。

ベット横の柵をスライドすれば、 添い寝OKのタイプですが、(ちゃんとベット高さにピッタリ)
とりあえず うちは 猫よけなので そのまま使わないとね。

...っていう先から、 
ここ2日くらい 猫が入りこんで、 気持ちよさそうに ガーゼケットにす~りすり してますが...(苦笑)

ま、 猫と赤ちゃんが仲良くしてくれたら何でもOK なのだけど、
どうなるかは 実際やってみないと分からないところ ですからね。

↓ 安かったけど、 満足な商品でした♪


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
