

ムーミンママのシナモンブレッド

DSCN8841_convert_20110426123832.jpg

こないだの ムーミンビスケット → コチラ ☆ に 引き続き
またまた ムーミンのお菓子を 見つけちゃいました。

 「ムーミンママのシナモンショートブレッド」

かわいい缶に入っています。

DSCN8843_convert_20110426123852.jpg  DSCN8844_convert_20110426123914.jpg

うん、 うん、 かわいい(*^_^*)


.... って、 一応 缶だし 「保存食」 として 買ったつもりなので、

開封は 期限の2012年 の予定 なので、 いまは 中は お見せできません。(謝)


でも、 シナモン大好きな u-co.....、
いつか 誘惑に負けて 開けていまいそう......。


ちなみに、 前回の ビスケット共々 作っているのは 「北陸製菓」さん。
 
HP見てみたら、 フタの中の紙 がステッカーになっているんだね。
(うちには スナフキン が入ってました。)

そして、 ムーミンシリーズのお菓子 結構あるんだね。


↓ この ヨーチ かわいいなぁ。



 ※ ちなみに、 今回の シナモンショートブレッド は カルディコーヒーにありましたヨ。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた

マグネットボード作りのお手伝い

DSCN8830_convert_20110426123413.jpg

今週は おトモダチの 誕生日でした☆

そこで、 ケーキ焼いて、  簡単ながら ランチを作って おうちでお祝い!

喜んでもらって よかったです(*^_^*)


そして、
そのトモダチが うちのキッチン横にある マグネットボードを気に入ってくれて、
おんなじようなものを 作りた~い、 ってことで、

一緒に作成することに!

  うちのマグネットボードはコチラ → IKEAの布でマグネットボード作り

もう、 ずいぶん前のことだから、
細かい作り方なんて 覚えてないけれど、
 基本 = 両面テープで貼るだけ なので、 まぁ てきとーに説明(笑)

DSCN8834_convert_20110426123442.jpg DSCN8837_convert_20110426123522.jpg

もちろん 使用している 布、 マグネットボード 共に IKEA製。

↓ うわ、 素敵なの できたじゃ~ん♪
DSCN8840_convert_20110426123557.jpg

これが、
彼女のうちに どうやって 飾られるだろうね。

また おじゃまするのが 楽しみです♪


↓ 今回は ケーキに ろうそくでHAPPY BIRTHDAY を書いたけど、
  いつか クッキーでもやってみたいの。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた

marimekko(マリメッコ)60周年☆

DSCN8860_convert_20110426124301.jpg

「マリメッコ 60周年記念 MOOK本」、
もちろん みなさん すでに手にしていますよねぇ~?!

おまけ の キャンパスバック、 前回より ひとまわり 大きめ でカワイイですね♪

ただ、 1個単体より 前回のバックと 合わせて持つほうが カワイイ(*^_^*)
って思うのは、 私だけ???!

& (またまた) 洗濯したら、 即 色落ちしそう。

... って、 前回のバックも 洗ってないんですけど、
やっぱり ちょっと 汚れているから、 今度 合成洗剤使わずに 洗ってみようかなぁ~。

これ、 水洗い もしくは アルカリウォッシュでも 色落ちするかしら??!
(誰か教えてください。)

DSCN8861_convert_20110426124320.jpg


さて、 今回は MOOK本の話じゃぁ ないんですよ。

 記念マグ! 買いました!! って話。


↓ いま うちにある (結婚記念でもらった) マリメッコマグ には
  亀裂・ヒビ が入っているんですよね(涙)
DSCN8849_convert_20110426124108.jpg DSCN8847_convert_20110426124047.jpg

まだ 使えるから 使っているけど、

先日、 マリメッコの実店舗に行くことが あったので、
60周年記念マグ 見たら、 やっぱり かわいかっこよくて 買っちゃいました~♪
 ↓
DSCN8846_convert_20110426124025.jpg

黒白・モノトーン のマグ だなんて、 まさに 我が家向き だしね☆

↓ ちゃんと 裏には 60周年の刻印が!
DSCN8850_convert_20110426124130.jpg


↓ これが、 今回の記念の デザイン(模様)ですね。
DSCN8852_convert_20110426124215.jpg

 う~ん、  かわいかっこいい!!  うっとり~ です!

なんか、 マリメッコ、 カラフルかわいいイメージだったけど、
今回の記念パンフなんかを見ていると ちょっと かっこいいテイスト も入ってきた感じだね。

DSCN8854_convert_20110426124238.jpg


ちなみに、 ↓ こんなもの も 見つけちゃって GET☆
                    (マリメッコの リフレクター) 
DSCN8851_convert_20110426124153.jpg

リフレクターは ほぼ グリミス を買う気マンマンだったんだけど、
この ウニッコリフレクターに メロメロ になっちゃいました(笑)




↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた

IKEAで買ってきたもの

ただいま。 

...と、 IKEA行ってきました☆


結局、 買ったのは ↓
DSCN8855_convert_20110426123121.jpg

トロファストは、 教えていただいたように
 確かに 重い!!

また、 後で 旦那さんに 組み立ててもらいましょ(^^ゞ


赤ちゃんグッツ以外で 買ったのは ↓ の2点だけ。
DSCN8857_convert_20110426123150.jpg

狙ってた シャワーででる じょうろ、 は、 聞いたら売り切れでした(涙)


他に 欲しいもの いろいろ迷ったんだけど、

いまじゃなくてもいいよね~!?
2年後に愛知にできることを願って、 2年後でいいや... って。

↓ 赤ちゃん用は
   おもちゃ、 フルーツバスケットじゃなくて 野菜に
   モビール、 動物じゃなくて 昆虫に      
                            しました。

DSCN8858_convert_20110426123214.jpg DSCN8859_convert_20110426123243.jpg

 うーん、 カラフル!

さぁ、 お部屋作り 楽しみましょ♪


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた

子供部屋妄想中~(急募)IKEAのオススメを教えてください!!

現在、 妊娠8ヶ月の u-co......

そろそろ 迎えるべき 赤ちゃんグッツを買いそろえはじめています(*^_^*)

ブログに遊びにきてくれている人は 分かると思いますが、
我が家は いままで、 ほぼ 黒・白・茶 だけの空間。
 (現在のリビングとダイニング)   ↓
DSCN8786_convert_20110422075424.jpg DSCN8789_convert_20110422075516.jpg

でも、
赤ちゃん部屋は、 やっっぱり ちょっとカラフル? にしたいんだよねぇ~。

とりあえず、 は、
リビング続き(横)の 和室を 赤ちゃん部屋に、 しばらく大きくなるまでの子供部屋として使うつもり
なんだけど~

↓ とりあえず、 ラグ(キルトマット)だけひいてみました。
DSCN8788_convert_20110422075845.jpg

ラグは ダーラナ・ホース(馬)柄☆

カラフル と言っても、 あまり パステルトーンにはしたくないんだよねぇ~。

(ちなみに 置いてあるPCは他の部屋に移動します。)

.... とりあえず、 IKEAのトロファスト 欲しい!! ってことで、
今週末(日曜日) IKEAに行く予定をしているのですが、

いろいろと迷っています。

 ↓ これが欲しい 
trofast-shou-na-konbineshon-howaito-pain-cai__0114116_PE266362_S4.jpg
(写真はIKEAさんからお借りしました。)

.....だけど、
階段のやつ でいいかなぁ~?
それとも、 まっすぐなやつのが いいかなぁ~?

色は、 いまのところ、 上のように 白×赤 にしようと思っているのですが、
どうでしょう??? (白×赤×グリーンにするのもありかも?)
 
他に欲しいものは、 ↓↓↓

sniglar-bebibeddo-bichi__70457_PE185756_S4.jpg leka-cirkus-mobiru-gurin__0118581_PE274492_S4.jpg kusiner-messhubasuketto-futa-fu-ki-reddo__0102700_PE248155_S4.jpg
hanga-zi-gong-yong-kotohanga-beju__75949_PE195239_S4.jpg duktig-furutsubasukettosetto-dian__0109385_PE259024_S4.jpg leka-cirkus-bu-hui-ben-zou__0118589_PE274500_S4.jpg

こんな感じ。
(ベビーベットは寝室に置きます。)

結局 ぐちゃぐちゃになってしまうのかもしれないけど、
かわいい お部屋を作りたいな。 (ちなみに女の子です)

トロファストの 使い心地・オススメ や、 IKEAでのグッツのオススメ など
(あと これがいいんじゃない? ってアドバイスなど)
いただけると 嬉しいです。

いろいろなご意見、募集しておりますので、 はじめましての方も よろしくお願いします(*^_^*)


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた
アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
