

浴衣を着て おでかけしよう♪

blog248.jpg

夏本番☆きました~♪  (今日は岐阜・長良川の花火です☆)

 夏と言ったら~ って いっぱいあるけども、 日本人として ”浴衣”は欠かせないですよね!?

暑い中 着るのは おっくうになっちゃうけど、
こう見えて 着物が大好きな私なので 浴衣を着るのが愉しみ だったりするのです。

そうそう、ナチュラルモダンなリビング を目指しているのですが、
アジアンも好き だし、和も好き...

マンション選びの時、 和室は絶対いる!! て断言した派です。

ほんとうは 縁側のある 日本家屋 も大好きだったりするのです(笑)


ちなみに上の写真は 私の浴衣コレクションの一部。 (プラス もうちょっと持っています)

↓ そんな中から、今回は こんな絞りの浴衣をセレクト♪ 紫の帯にするか 白の帯にするか迷い中...。
blog249.jpg

↓ 帯どめとして とんぼ玉に 和紐を通したもの を使います。 
blog250.jpg  
こちらは 愛知県の 犬山にある 「玉屋と」いう とんぼ玉やさん で作らさせていただいた 自分だけの作品。
私が 8月生まれということもあり ひまわりの花をイメージした とんぼ玉。

↓ 下駄は カランコロンといい音のする 郡上下駄を愛用しています。
blog251.jpg
こちらは 岐阜県の郡上八幡にある 「杉本げたや」という 踊り下駄の専門店で 自分の足に合わせてもらったもの。

郡上八幡は 郡上踊りという 7~9月に32夜、その中でも 8月のお盆の時期は徹夜で踊る イベントがあることで有名なところで、 踊りやすい さらに 音がよく響く 下駄が売りなんです。

ほんと 履きやすくて (足が痛くならない) これを手に入れたら 他の下駄は履けない!!


そんなわけで、
今年も 花火大会、ビアガーデン、郡上踊り など いっぱい浴衣着て おでかけしたいな♪

ちなみに、浴衣自体へのこだわり はあまりないので、ネットで安く買うこともしばしば(笑)

↓ はじめての人 にはこんなセットもおすすめ。


↓ そういえば、去年から へこ帯 が欲しいんだった☆


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 


【テーマ:浴衣】【ジャンル:ファッション・ブランド

24時間換気のフィルターの掃除

さて、とうとう うちでも 24時間換気のフィルターの掃除 に手をつけはじめました。

...というのも このマンションに引っ越してきてから 1回も ココを見たことなかったんです(汗)
(かれこれ 1年4カ月)

まずは 手始めに リビングから。

↓なんだか なぜか2つついています。 よく分からないので説明書を引っ張り出しました。
blog256.jpg  blog257.jpg


とりえず、説明書にあるように はずしてフィルターをとりだしてみると...


↓ やばいくらい黒い!!!!
blog252.jpg  blog254.jpg

説明書には 2~3カ月に一度 定期的に水洗い と書いてある...みたい(汗)

...と、とりあえず、水洗いを!!


↓ とれない汚れもありますが、最初より まし になりました。
blog253.jpg  blog255.jpg


↓ 各パーツも 洗って乾かし中。
blog258.jpg

これを機に まずは全部屋 キレイにしよう~ と決心!!

それからフィルター買おう! 

うちのは ユニックス PDG-AWFH/PDF-AWFHというものと ナスタの KS-8803 と KS-8603 というものみたい。

調べてみたら ユニックスのは ちょっと特殊で 正規品じゃないとだめみたいだけど、
ナスタの丸型は 正規品じゃなくてもあるみたいだから 激安な ビーワンshopさんにお願いしようと思っています。

ついでに 安いので キッチンの換気扇の 専用フィルター枠も作ってもらおうと いまお願い中。
(これで ちょっとは掃除が楽になりそう♪)

さぁ、がんばって掃除するぞ~(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:暮らし・生活】【ジャンル:ライフ

Bo concept~in 名古屋~長方形のクッション探し

blog232.jpg  blog235.jpg

みなさんご存知? Bo Conceptさん へ行ってきました。

目的は ↓
blog236.jpg

最近 わたし 長方形の横長クッションが とても気になっているんです!!!

正方形のクッションに長方形のクッションを合わせたら かっこいいかな と?!


↓ こんな風に いろんな大きさ 形のクッションを置いたら かっこいい☆
blog234.jpg


普通 クッションは正方形で 横長クッションってあまり見ないんですよね。
だから Bo Conceptで扱っているのを知って&SALE中だったので 見に行ってみたのです。

ただ...
もう売れちゃって ほとんど ないって...涙。

しかも 輸入品のため 次にいつ入るかも分からないし、ほとんど 一点もので 残っているものだけらしいんです。


上の白い横長クッション かわいいけど、 汚れてたんですよね。
汚れているから 20%offくらいしてくれる らしいのですが....   考え中です。


まずは、正方形のクッションカバーも探さなきゃ!
(いまは とりあえず、 ひとり暮らししていた時のものを いまでも使っているのです。)

なかなか 運命的なもの に出会わないのです。

シンプルでいいんだけど、生地が丈夫なもの で 白とベージュのコントラストの大小正方形、
それに ちょっとデザインの凝ったな横長クッションを合わせて...と いまは 考えています。

↓ クッションカバーの候補☆ 色が豊富!




ちなみに やっぱり Bo Conceptさんのコーディネイト ↓ はかっこいいですね♪
blog233.jpg


さすがに ここまでかっこいいモダンな空間は作れないけど ちょっとだけ憧れます。
クッション探しに 機会があれば 他の店舗にも行ってみます。


↓この ヌードクッション安い!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

かわいいボタン型コードリール

前回 MOLISで買ってきたコチラ↓ なんだと思いますか?
blog216.jpg

答えは ↓イヤホン用の コードリール☆
blog215.jpg

そうそう、 わたしは iPhoneユーザー。(3GS)
実は このブログの写真の8~9割は、 
iPhoneのカメラで撮ったもの &iPhoneのカメラアプリで加工したもの だったりします。 

デジカメの方が 画質はイイ に決まっていますが、 
手軽さ には敵わない。

ほんとうは 一眼レフにも憧れていますし、 トイデジカメも欲しかったのですが、
結局 iPhoneカメラでまかなっています(苦笑)

iPhoneは実質0円なので、節約!!!

カメラのいろいろなアプリがあるので、パソコンの画像加工ソフトなどを買う必要もなく それも節約(笑)


今後も あまりキレイに写真が撮れていないこと もありますが、
普段、デジカメを持ち歩いていないことが多いので ご了承くださいね。


blog214.jpg
そういえば、 いままで 革の iPhoneケースを使っていたのですが、
そのケースだと ケースをしたまま 購入した iPodスピーカーにはまらないので、
  →iPodスピーカーの記事はコチラ
ケースも買い替えました。 

 かわいいのに なんと 480円!! 安い! (& 結構 周りに好評です☆)
 
そして このケースに このボタンリール ぴったりだと思いませんか?!

たまにひとりで電車に乗らなければいけないとき など iPhoneの中のiPodで音楽を聴いているので
こういった かわいいグッツが嬉しいです。


↓いろいろなデザインがあるiPhoneケース

↓かわいいボタン型コードリール



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:便利物グッズ&小物類】【ジャンル:携帯電話・PHS

MOLIS~in 東海市(愛知)~60VISIONのあるインテリアショップ

blog225.jpg
突然 行きたくなって 東海市(愛知県)の MOLISさん に行ってきました。

ここも 以前から好きなショップ☆

ただ... モダンよりはナチュラル色が強いかな、と思います。
白のもの、ベージュのもの、木の素材のものが多く揃っています。

あとは わたしのイメージだとレトロモダンという印象を受けています。

それは、↓MARUNI60 など 60VISION(ロクマルビジョン)という 
1960年代を彷彿させる 日本の製品を扱っているから かもしれません。 
blog227.jpg

↓おなじ60VISIONのプロダクトのhokka60の瓶 ほんとうは?ビスケットが入っているはず?
 いろいろなところで目にして ちょっと気になっています。
blog231.jpg

↓ 他に気になったもの...など。
blog228.jpg blog230.jpg
blog229.jpg

もともと ナチュラルが好きだった わたし。 やっぱり こういったものが気になるみたいです。

ただ いまは もうちょっと大人っぽく を目標にしていますので、 家具は見ているだけ。

でも、かわいい小物など 見ているとしあわせな気分 になれます(笑)

blog226.jpg 

今回はコレ ↓ 買ってきました。  詳細はまた次回に~。
blog216.jpg

↓ 日本の原点? ロクマルビジョンの本
ロクマルビジョン

ロクマルビジョン

価格:2,730円(税込、送料別)


↓ hokka60の北陸製菓~昔も今も変わらない味
北陸製菓 ハードビスケット 12入

北陸製菓 ハードビスケット 12入

価格:1,570円(税込、送料別)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
