

やっぱりどれも素敵な色のカルティオ



先日買い足した カルティオ 届きました!

キッチンでドリンクを飲みながら箱を開けた写真で申し訳ないのですが...
ドリンクの入っているものと上のふたつが家にあったもの、
今回買い足したのは レイン ・ シーブルー ・ アップルグリーン ・ フォレストグリーン の4つ。

本当にわくわくしちゃうくらい どれもいい色♪


↓ 今回 個人的に 一番気に入ったのは このシーブルー


ブルーというからもっと青よりかと思いきや 少しグリーンっぽくもあり、
でもグリーンのブルーよりって感じ? 
そう、 本当にきれいな海の深い色~ かな? (表現するのって難しい、笑)


もっと集めたい~
けど、 とりあえず 日常使いのグラスは これで数が足りるので、 
次に欲しいのは レンピ です。

↓ クリスマスとかのお祝い用に買っちゃおうかなー...


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

イッタラ・カルティオ



イッタラのカルティオタンブラー210ml、
ほどよい厚みのガラスコップ、このサイズが私の手にはぴったり馴染みずっと愛用しています。

本当はもっとあったのに いくつか割ってしまって 気づいたらいつの間にか3個になっていました。

↓ 左から サンド ・ (たぶん)ライトブルー ・ グレー




私は食器は基本はシンプルな白が好きで あまり色を足したくないと思っているのですが、
このカルティオだけは それぞれすごく色がきれいで いろんな色を集めたいな~ と思っています。

そんな訳で買い足そう!

いろいろな色があって迷ってしまうけど、
販売が終了していまった色があったり 限定で高いものもあったりなので、
買える色は限られていまうけど。

本当は赤みのある色もほしいけど、 とりあえずブルー グリーン系だね。

また届いたら報告しますね。


↓ タイムセール中のこちらで買わせていただきました。


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ittalaティーマ23cmプレートの使い心地

イッタラのティーマプレートのデビューをして早半月!

使い心地はどうかというと...

 すごくイイ!!

とりあえず、 グラタンとかラーメンとかでなければ、
ほぼこのプレート1枚でまかなえる感じ。

ある日のランチ。

トマトジュースを使ったパスタ と 自家製天然酵母パン。



ある程度の汁物なら 受け止めてくれる感じ。

カレーもオッケー!

ただ....、 23cmだと カレーだけだとかなり大きい感じなので、
横にワンプレートでサラダを盛った方がいいかも。


意外と、 23cmがボリューム満点に入るので驚いています。

そうね、 そうなると21cmプレートが欲しくなるのね...w


毎日使っている割には あまり写真を撮ってないので、何だけど、
朝食にもOK。

↓ 簡単モーニング。
P8260430.jpg

↓ こっちはフレンチトーストで。
P9020783_convert_20120913170938.jpg


とりあえず、 万能!
そりゃ、 多くの人に 絶賛されるだけあるよね♪

買ってよかったぁ~ って感じです。



↓ いつか ボウルも買いたい。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

マリメッコのマグカップ♪

最近、 新しいマグカップを 我が家に迎え入れました!

 ~マリメッコのマグカップ~ を 2つ。



やっぱり、 白黒、 テンションあがります♪

 
ひいて見ても、 部屋に馴染むし!
P9030795_convert_20120904132211.jpg


これで 我が家の マリメッコの黒白マグカップは4個になりました。

P9030796_convert_20120904132236.jpg

左の2つは 60周年記念のマグだから、 裏の刻印もそうなってる(写真上)。
今回買ったのは、 普通のモデルだから、 写真下のような感じ。

P9030799_convert_20120904132327.jpg

今回買ったのは、 シルッキクイッカ と シイルトラプータルハ。
 

お馴染み、 ウニッコのマグとも迷ったけど、
いま テーブルクロスが ウニッコだからね...。

 

なんか、 誰でも書けそうなデザイン(失礼w)なのに、
やっぱり なんか ちがーう!!

 すっごい スタイリッシュ!!

さすが、 マリメッコだ!!w


マグカップ1つといえど、
色がおさえられたことで、 すっごい おしゃれ度アップ! 

...したのではないか? と 自画自賛しております(*^_^*)


↓ いちお まだ60周年記念マグも手には入るみたい...


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ティーマ & カステヘルミ

IMG_4077_20120824154812.jpg IMG_4079_20120824154811.jpg

先月、 イッタラアウトレットで惚れこんでしまった ティーマ...... → そのときの記事はコチラ 

 ~ 買っちゃいました♪

 

迷いに迷って、 23cmプレートの白!!

ついでに、 グレーのカステヘルミまで買っちゃったw

なぜって こういう風に使いたかったから。

 じゃーーーーーん!!
P8240417_20120824154810.jpg


愛用してる ↓ ノンスリップウッドトレイの40cmにうまく納めたかったの。



イメージは、 カレーやパスタ に サラダ なイメージ。

それに、 カステヘルミは単体で、
かき氷やアイスクリーム、果物などのデザートも美味しく見えそうだもんね♪


ティーマは 迷ったけど、 23cmでちょうど良かったなぁ、 と思うの。

だって、21cmだとちょっと物足りないけど、 26cmじゃ大きすぎるでしょ。
トレーに置くのもだし、 なんせ食洗器に26cmはちょっと怖い。(入るか入らないか微妙なサイズ)

色もいろいろ迷ったけど、 23cmは限定で いまは廃盤のため、
売っているのは 白か黒....
(実店舗には23cmはもうないけれど、 ネットだとまだ手に入るのです。)

黒にも惹かれたけど、 最初の1枚だから... やっぱ白! ってなりました。


そして、合わせる食器は、
同じティーマの15cmボウル や オリゴのスナックボウルも考えたんだけど、 

  

カステヘルミ230mlボウル  直径11.0×高さ5.2cm
ティーマ15cmボウル  直径 15.0×高さ 5.5cm
オリゴスナックボウル 約 直径8.0 x 高さ5.0cm

という 3つの大きさの比較をして、
とりあえず、 ワンプレートとしても使ってみたいので、ティーマ以外だなぁ...と思い、
我が家の色的に カステヘルミにしたのです。

しかも こちらも 限定!! グレーの色がね。

P8240426.jpg

そんな訳で、
晴れて 我が家に 仲間入りした イッタラの食器たち♪ (4枚づつ買いました)

P8240415_20120824154810.jpg

ついでに 脱捨離して、 すんごく昔から使っていた不揃い&かけた食器たちを除いて、
食器棚の1スペース開けたので、 ここに イッタラを ちょっとづつ集めていこうと思います!

↓ まだまだ入るよ。
P8240427.jpg

↓ 次ねらうのは21cmのボウル??!


ちなみに、 今回、 1点だけ 失敗が...。
カステヘルミ、 うらの 丸いぽっち が、 ノンスリップのトレイをスリップする...(^^ゞ

でも、 かわいいから 許しますw


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
