

ウォールナットのオイル仕上げのトリップトラップ



やっと、 娘用のダイニング椅子を買いました!

ストッケ社 の トリップトラップ エクスクルーシブ ウッドコレクション

 以前に子供椅子探しをしたときの様子はコチラ → 

こちらは、 2012年2月からのイルミス限定販売から 
この9月に全国のトリップトラップ取り扱い店での販売になったようです。

ただ、 いつまで販売かは定かではないようで、 もしかすると2012年限定かも??

いままでと何が違う って、
それは 素材!!

いままの子供椅子にはなかった 無垢材、 オイル仕上げ!!


素材がいいだけ、 その分お値段はかわいくないですけど、
見ちゃったからには、 コレしかない! ...と、 買っちゃったんですが、

届いてビックリ。 

 ダイニングテーブルと色がちがぁ~う!! (計算外)

↓ ↓ ↓
P9100256_convert_20120911090504.jpg

いまは、 普段 テーブルクロスをかけてあるから、 分かりにくいけど、
ダイニングテーブル&椅子の足のウォールナットの色とも違う...

P9100245_convert_20120911090357.jpg 
P9110281.jpg

ただ、
比較的 最近買った ソファのサイドテーブルと比べると...

色が近い!!

P9110280.jpg


...... ってことは、 我が家のダイニングテーブル&椅子の色が褪せすぎなんですね(^^ゞ

P9110287.jpg

↑ なんだか 違和感がありますが...


きっと、 これから 年月を経て 色が変化していくのも
オイル仕上げの家具の愉しみかな?! 

というわけで、 大切にします♪


↓ こちらは 通常のトリップトラップ(ウッドコレクションの販売は限られたお店だけの様子)


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最近のダイニングキッチン

リビングの次は、 ダイニングキッチンをアップ。
リビングとの続き。

マリメッコ・ウニッコの テーブルクロスが 前の写真より ちゃんと撮れたw

P8160688_convert_20120816225328.jpg

前にウォールステッカーを張ってからは 変化なし。

P8160687_convert_20120816225308.jpg

P8160690_convert_20120816225348.jpg

キッチンは まったくもって 変化なし。
P8160691_convert_20120816225408.jpg

テーブルクロスをひいたことで、 全体的に 白・黒・グレー の印象が深くなってしまったので、
あたたかい木のアイテム や グリーンを入れたほうがいいかも?

猫のケージが他にいいのなくて仕方ないけど、 かっこ悪いなぁ。


↓ フェイクグリーン買おうかなぁ??!



↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

マリメッコのウニッコをテーブルクロスに♪

そろそろ、 娘対策で 防水のテーブルクロスが欲しいなと思っていたので、
先日 マリメッコへ下見へ 行ってきました。

目的は ウニッコ!!  の ビニールコーティング生地。

みなさん ご愛用の CORTINA さんでは、 イエロー・レッド・マルチ の3色しか取り扱っていないので、



欲しい 白黒ウニッコ のはないかと思ったら....

ありました!!!

実際は、 白黒もあるらしいけど、 実店舗であったのが 「グレー」 で、
これ 気に入っちゃった(*^_^*) かわいい~!!

IMG_3885_convert_20120724225809.jpg


お値段はかわいくないけどね...

IMG_3884_convert_20120724225839.jpg


テーブルのサイズ測ってくるの忘れたから、 また次回~ って思ってたら、
お得情報 発見♪



もちろん、 買っちゃいました。

  じゃーん!!

P7247737_convert_20120724225902.jpg

白黒やグレーがないならば、 イエローでもいいかなぁ? と思っていたのだけど、
全体のバランスを考えると 主張しすぎない グレーで正解?!

111_20120724232952.jpg

( 撮影 暗くてスミマセン & 洗濯物が...苦笑 )

とりあえず、 ウニッコの 大きな花柄は 
後ろの主張する我が家のカーテンにもマッチしていると 自画自賛w

次は、 このテーブルに合う 子供椅子を探さなきゃいけません。
来月に お友達と 家具屋巡りする予定なので、 それまでにリストピックアップしなきゃ。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

てぬぐいアレンジ

週末 ひなまつり が終わり、 早速 雛人形をしまいました。

どこにしまおうか 考えてなかったのだけど、
なんとか 押入れの天袋 に収納!

押入れを美しく収納~ とも考えていますが、 なかなか...

とりあえず しまえないと話にならないので、 しまえてオッケーとしてしまっています。


ところで、
ひなまつりで飾った 桃の花 の花器....

適当なものがみつからなかったので、 空きビンにてぬぐいを巻いて輪ゴムで止めた って昨日 書いたのですが、
ひなまつりが終わってしまうと ちょっと色をマイナスしたいので と てぬぐいチェンジ。

P3041877.jpg

モノトーンなてぬぐい にしただけで 雰囲気が変わりますよね?!

P3041875.jpg

というか、 この桃はいつ満開になるのかなぁ??

来年は もっと早めに買って エアコンであたためて 咲かせてあげた方がよさそうね。



↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ダイニングテーブルのアレンジ

結構 前にアレンジしたんだけど、

最近の ダイニングテーブル は、 こんな感じ ↓ 


いままで入れてあった 石 と フェイクの植物 にプラスして、
キッチン横に 取り付けた マグネットボード と同じ 布を 入れてみました。

PA281747.jpg

テーブルの真ん中のこの部分、 注文するときに ある ・ なし を選べたんだけど、
いまさら なくてもよかったのかも? とも思ったりして(苦笑)

微妙に かっこいい アレンジの仕方 が分からないのよね。

モデルルームとかでは、 よくこういったトコロに キャンドルや花器を並べたりしてたのを見たけど、
それは かっこよくても 実用的じゃないよね。


それにしても、 白黒(モノトーン)布好きなu-co*
↓ 白黒だけの布 よく集めたもんだ~!! (IKEA & marimekko)
PA281746.jpg

もう布の使いたい部分は ほぼ使ってしまって ハギレ だけど、 あと何に使えるかな?

↓ やっぱり アルテックも買わなきゃ!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
