

ペーパーポンポンとサークルガーランドでお誕生日会

日曜日、 娘の赤ちゃんの頃からのお友達と 4歳の合同お誕生日会をやりました。
今回は我が家でやることになったので、 がんばってデコレーションルームを作ってみました。
 
↓ずーっとやってみたかったペーパーポンポンとサークルガーランド
08 - 1

こどものにわさんのHPの こちら と こちら を参考にさせていただきました。

我が家ではほとんど100均で材料を調達w
赤とピンクのおはながみ 各2つづつ、 ダイソーの暖色と寒色のいろいろな色の入った色画用紙 各1つづつ、
黒板セットはナチュラルキッチンのもので、 フェイクグリーンと木製のアルファベットは3COINSのもの。

それから、 ヘリウム風船はダイソーのもの。
(こちらは風船108円+ヘリウムを入れてもらうのに108円)


ポンポンとガーランドは当日の撮影を見越して、 
取り付ける位置は娘目線の床からの高さ100cmのところ辺りに。

バランスをみながら、 ああでもないこうでもないと試行錯誤。


子供部屋のほうは、
以前に紹介したのと同じようにパソコンのワープロソフトでささっとレターバナーだけ作成。
(夜に撮影したので暗くなってしまいました。)

IMG_6883.jpg


誕生日会当日は お友達カメラマンに撮影をお願いし、
ドレスを着て撮影会したり、 ケーキ食べたり、 プレゼント交換したり、
結局完成までは至らずながら 手形をとって スクラップブッキングを作ったり、
子供たちは始終走り回ってw とっても楽しかったです☆

08 - 1 (2)

そして、 とっても素敵な娘の写真も撮っていただき、 お友達に大感謝!

IMG_6966.jpg IMG_6965.jpg IMG_6964.jpg

まだ誕生日の本番までは1週間強ありますが、
すでに満足&燃え尽きた感じで、 当日はどうしようかと悩んでいます。

その間にお祝い旅行にもいくのもあって デコレーションを大きくいじることは無理なので、
また風船いっぱい買ってきて膨らますくらいかなぁ?!


↓4歳のプレゼント候補
 ディズニープリンセスキラキラダンスパーティー


最近ディズニープリンセスLOVEな娘は大喜びするだろうけど、 収納がね...


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

イームズ×IKEA

うちにPCデスクと一緒に使っている イームズDSW のリプロダクトの椅子があります。


この丸っこいかわいい形が気にいっているんだけど、
ちょっと座面が硬いのよねぇ~...

↓ ちゃんとイームズ用っていう名目でいろんなクッションが売られているんだけど、
   

IKEAの布がいっぱい余っていたため、 思い立って 作っちゃいました!

 ジャーン!! ↓ ↓ ↓
PA031008.jpg

フリーハンドなので、まん丸にしたかったけど、楕円になっちゃった(苦笑)
&ちょっと もっこり目 ですが、 どーせ座っているうちに沈んでくるよね!? ということで、
綿多めにいれました(笑)

... って、 これ ほぼ旦那さんが使っていますから、
喜んでくれるかな??! 

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

PCラックの設置

うちの 物置部屋として 使っている 北側の小さな洋室...

いままでは →  こんな感じに 使っていましたが、

(和室を赤ちゃん部屋にするため)
旦那さんのPCを 和室から この部屋に移動しよう~ ってことで、
ちょこっと 片付けしました。

洋服ラックは、キャスター付で移動OKなので、 
ゴルフバックもスノーボードの板も 後ろに隠しちゃいました!

そうやって、 空けた隙間に PCを設置しようと...。 

↓ ここに このサイズで 机を買い足し。


机は いろいろ見たんだけど、

将来的に また和室でつかうかも~? とかも考えて、 
棚の位置が高い位置でも低い位置でも 移動できるもの を ベルメゾン(通販)で購入。

↓ こんな風になりました。

DSCN9252_convert_20110524165222.jpg

うん、 まぁ、 いいんでない?!


ちなみに、 ここに映ってない 反対側の壁側に 和室で使っていた 卓上机が立てかけられて
置かれています。 → いまのところ 使い道なし。

う~ん、 大きな物置きのないマンション じゃぁ、 模様替えすると、
一時使わないもの とかの置き場所に困るよねぇ~。

きっと これからも そういったものが いっぱい増えていくわけだね!?

いつまで、 この部屋のスペースが守られるかしら~(苦笑)

↓ うちで使っている椅子はコレの白色だけど、 
  このデザインで緑とかオレンジのカラフルなキッズチェアってないかなぁ~?


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

物置き部屋~スノーボードとゴルフの道具の収納

さて、 ちょっとづつ 寒くなってきたこの頃....

そう、 そろそろ! スノーボードの季節☆ (スキー場はもうオープンしています)

うちの夫婦は お互い スノーボードを趣味としているため、
道具がすごく多いんです。

そこで、 今日は うちの 物置部屋 の紹介を。
うちでは 通称 ボード部屋 と呼ばれていますが...(笑)


そこは 北西のお部屋...

↓ ドアを開けると...
 blog981.jpg

いまの現状は、 こんな感じ。


カーテンは いまだ 買っておらず、 
IKEAのカフェカーテンの布を裾処理して ニトリのカーテンクリップでとめているだけ(汗)

↓ こんな柄~ 柄は気にいっているんだけれど.... 横のサイズ足らず。
blog977.jpg


さて、問題のスノーボードは...  ↓ ココ!
blog976.jpg

じつは ふたりなのに 板がこんなに!! (歴代の板です)
blog978.jpg blog979.jpg

旦那さんの板で 使えないものを 2枚処分するとして、
それでも6枚(苦笑)

いまは、 とりあえず ハンガーラックの横に ただ 立てかけてあるだけ
なのですが、 もうちょっと ちゃんとした 収納方法を考えたいです。

そして その隣のハンガーラック の中は すべて スノーボードグッツ。
二人分のウェアやビーニー(帽子)、手袋、ブーツ その他のグッツがまとめてあります。

このハンガーラックは 小さいながら 結構 収納力があるから便利。 → nissen 引き出し付ハンガーラック


ちなみに.... ゴルフバックは  ↓ ココ!
blog980.jpg

鏡の裏 なのです(笑)

そして、隣の 黒いストレージボックス(IKEA)の中に ゴルフバックなど が入っています。


ここの部屋は とりあえずの物置部屋 なので、 大きい家具などは置きたくないので、
現状はこんな感じです。


そうそう、
ここの鏡は 割れない鏡、 りフェイクミラー を使用しているのだけれど 


本当は コレ 玄関の 靴箱の扉の中に使いたいんだった。

でも、厚さが あって 靴箱の扉に取り付けるのには ちょっと無理があったので、
↓ こういったの どうかなぁ~ ...と思ってみたりして。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
