スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照明のリモコン

娘が5ヶ月過ぎて 夜泣きがはじまり、 夜間に たびたび 起きて授乳している日々...

そんな中、 とっても役立っているのが  「照明のリモコン」!!!
寒いし 眠いし いちいち 立って 電気つけるの嫌だしね。
 
 これ 照明にリモコンがついているのではなくて、 リモコンが別で売っていて 照明の元にとりつけてあります。
 on/offの他 調光(明るさの調節)やタイマーがついているので とっても便利♪

昨夜、 夜中起きたら真っ暗だったので (娘のために最近は一番暗い状態でつけています)
リモコンをピ って押したのに つかない(+o+)

3日前に電池かえたのに~!!!(リモコン自体に単三電池が2つ入っています) 壊れた?!
と思ったら、  ただただ 旦那ちゃんが 主電源切ってた だけでした(苦笑)

いま確認したら ちゃんと操作できました*
denki.jpg

よかった、 よかった(^-^)


↓ これは ないとやっていけません


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
スポンサーサイト

ベビーベットの設置

先週末、 旦那さんにお願いして 
ようやく ベビーベットを組み立ててもらい 設置しました!

うちの寝室は6.5帖で シングルベット2つ置き~ なのですが、 → いままではこう 
そのままだと ベビーベットまで入るスペースがない ので、

まずは、シングルベット2つを 壁側に移動!!
(ベットの下が引き出しになっているタイプですが、 片方は使えなくなることを覚悟)

それからの 組み立て&設置です。

↓ 頑張って組み立てている旦那さん...
DSCN9250_convert_20110524165601.jpg

ちなみに、 動かしたベットの下からは 大量のホコリが(!)
この機会に 大掃除できて よかったですよ。

↓ なんとか 入ったベビーベット。

DSCN9255_convert_20110524165243.jpg

6.5帖で シングルベット2+ベビーベット ってどうかと思ったけど、 入るもんですね!!

ミニベット っていうのも考えたけど、
いい感じの布団がなかったし(しかも高い)、置けるなら広いほうが長い期間使えるかなぁ~ と思って
普通のサイズにしました。

ベット横の柵をスライドすれば、 添い寝OKのタイプですが、(ちゃんとベット高さにピッタリ)
とりあえず うちは 猫よけなので そのまま使わないとね。

...っていう先から、 
ここ2日くらい 猫が入りこんで、 気持ちよさそうに ガーゼケットにす~りすり してますが...(苦笑)

ま、 猫と赤ちゃんが仲良くしてくれたら何でもOK なのだけど、
どうなるかは 実際やってみないと分からないところ ですからね。

↓ 安かったけど、 満足な商品でした♪


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

カワイイ加湿器を買いました!

急に 冷え込んだ 今日この頃、 乾燥が気になって仕方ありません。

とくに、 朝 起きたとき~ なんだか 喉がイガイガする..... と、 なりませんか?!

そんな訳で、 
(去年から 検討してたのですが)  思い切って 「加湿器」 を買うことに!!

↓ この辺りの 商品とも迷いましたが.....
   

↓ うちに やってきたのは、 「チムニー ハイブリッド S2 」! (上に乗っているのは 今回のおまけです!)


↓ 早速、 箱を開けて 組み立て~♪
blog925.jpg

↓ そして....、 ちゃんと動くか 試運転。
blog926.jpg

いい感じ いい感じ♪


チムニー ハイブリッドS2 にしたのは.....、 

まずは 寝室で使いたいため (朝の喉のイガイガをなくしたい)
横に チェストなどを置く スペースのない 我が家では、 ある程度の 高さがあるもの が良かったから。

そして、
スチーム+超音波 のどちらも使える ハイブリッド式が良かったから。

そして、 アロマも使えるのが ポイント高いです♪


昔のチムニーでは 超音波オンリーだったし、 アロマが使えなかったからね、
さらに 昔のチムニーより ひとまわり 小ぶりになったしね、
新しいチムニー、 いい感じです!


さらに、
私の買った セレクトショップ・アクアさん で買うと....

↓ もれなく オリジナル 温湿時計 がついてきます。 (アロマオイルは チムニー本体についているもの)
blog927.jpg


加湿器の スチーム式 ・ 超音波式 ・ ハイブリッド式 のそれぞれの特徴は
このアクアさんのところに 分かりやすく説明してあるので、 ぜひ見てくださいね。
↓ ↓ ↓


さぁ、 明日の朝 は 快適に 起きれる かなぁ~?!!


↓ チムニー ハイブリッドS2 いかがですか?!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【テーマ:コレ、買ったよ!】【ジャンル:ライフ

New ! ガーゼケットを購入☆ ~アジアンリゾートをイメージした寝室

ガーゼケットを新調しました☆


うちは、猫がいるので タオルケットは爪がひっかかり ボロボロになるので避けています。

そして... 私は ガーゼ好き♪
あの ふわふわ だけど、 さらさら な感じがたまりません。

ガーゼケット、 夏はもちろん 冬も 使っています。

さらに、まくらカバー・掛けふとんカバー・ベットカバーもガーゼ!!


ガーゼケットは、 もともと 近くのふとん屋さんで購入して持っていたのだけど、
中国製だったからか 1年近く使ってみたら けばだってきました(汗)

そんなわけで、ちゃんとしたものを買おう と ネットで
日本製のもの レビューもなかなか好評なもの を選び購入しました。


↓ うちの寝室を大公開(笑)  まだ発展途中...
blog283.jpg

狭いけど、寝るときは広く寝たい とシングルベットを2つ置き。 (ここ6.5畳です)

照明は ↓ これを使っています。



前にも書いていますが、 寝室は アジアンがテーマ!

なので 茶系 でまとめています。

もともと アジアンリゾート大好き★ だったので、 
いろんなリゾート地で集めてきた & お土産でもらった 雑貨が置いてあります。

お気に入りは

↓ 鏡の隣に 飾ってある インドネシア・ランカウイ島で買ってきた バティック♪
blog285.jpg

その下の ベットサイドにある アジアンな感じのラックは、
私が担当してもらっている美容師さんにもらったもので(笑)

この上に ↓ お土産や お気に入りのものなど、 お香 アロマなど置いています。
blog284.jpg

↓ 反対側の壁には 同じランカウイ島で買ったバティック の大きなもの
blog286.jpg

このランカウイのバティックは ペルジャヤ・ランカウイ というホテルの中の
バティックショップで買ったのですが、

すべて 手書き で、1点もの。

さらに、他の島や 他のお店 にはない 色合い が大好き☆ なので大切にしています。

また そのためにランカウイ島に行きたいくらい!!(苦笑)


ちなみに、 ベットにかけてある バリのバティックは 前に窓際で使っていたことがあって
まだらに色あせてしまっているので、

こちらは ただいま お気に入りを探し中です。


↓ 私が買ったガーゼケットはコチラ★


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。