

ウィルキンソン×新リサ・ラーソンのマスキングテープ

fc2blog_20151020163416571.jpg

アサヒのウィルキンソン(炭酸水)オレンジの500mlペットボトルに 
リサ・ラーソンの新しいバージョンのマスキングテープのおまけがついているのを発見!

前にも今年の1月下旬にウィルキンソンにリサ・ラーソンのマスキングテープがつくキャンペーンがあったらしいのだけど、
知ったときには どこを探しても見つけられなくって。

ちなみに前回同様に今回も、キャンペーン情報がアサヒさんのHPなどには一切載っておらず
のこっそり?キャンペーンで、 いつから始まったのやら不明です。

fc2blog_20151020163743e4f.jpg

パッケージ裏をみると 全部で4種類あることが分かります。

fc2blog_201510201635074ed.jpg fc2blog_201510201634331ce.jpg

とにかく かわいいので、 そりゃ4種類全部買うよね~!

とりあえず 持って帰ってくるのが大変だったので、 4本にしたけれど、
巻きが少なめの少し小さめサイズは子供の手にもぴったり~ 
それにマイキー好きな娘に取られる気がするので、 また後で追加したいところ。
(でも 急がないと すぐ なくなっちゃいそうですね。)

 ちなみに 私は イオンで 1本95円で売っているのを 20日の5%offで1本90円で買いました。

fc2blog_2015102016345199b.jpg


↓ もちろん mtのリサ・ラーソンのマスキングテープも愛用しています


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ダイソーのヘリウム風船の耐久性

先日のお友達との合同誕生日会で買ってきた ダイソーのヘリウム風船、
お店の人は「10日くらいは浮いていますよ~」と言っていたのですが、もっとがんばってくれています!

↓ これがちょうど10日目くらいの様子。


確かに だいぶしぼんできましたが... (2/3くらいかなぁ)

と、 このまま観察していたい気持ちもあったのですが、
今回は 実際のお誕生日にも使いたかったので 「ヘリカンくん」(補充用ヘリウムガス)を買ってきて、
ヘリウム追加~


9.5リットルで2つしぼんだ分にちょうど使い切った感じで、

004_convert_20150728185344.jpg

最初に買ってきたくらいパンパンに膨らませることができました。

005_convert_20150728185418.jpg

さて、 ここから すでに2週間経過しているのですが、 まだバッチリ浮いています~w

いまはガスの量は半分くらいといった感じで。
このままいくと約1カ月は浮いているんじゃないかなぁ?!

ヘリカンくんを買って思ったのですが、 ヘリウムガスって結構高い!

この風船に入っている量を思うと、 風船108円+ヘリウムガス108円は すごいお値打ちな商品かと!!

ちなみに風船自体もとても強く、
しぼんできたものを子供が手でぺちゃぺちゃ触っても、いまのところ破れたりしていません。

そんな訳で、 とってもオススメな商品ですよ。

 ダイソーのヘリウム風船の種類一覧と取扱店舗がここで調べることができます→ 
 ただし、 大人気なのか店舗により在庫品薄なので要注意です。


↓ バルーンショップのはすごくかわいくって、いつか買ってあげたいと思ってる~けど値段がかわいくないよね...


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

招き猫まつりで買ってきたもの



昨日は 家族で 瀬戸の 来る福招き猫まつり に行ってきました♪

今回、 このおまつりに行くのは2回目でした。
  → 以前行った時のようすはコチラ 

今年は 娘も参加して、 招き猫メイクして猫耳つけて 歩きました(*^_^*)
楽しかった~!!

今回、 買ってきたもの...
は、 上の写真の 左の黒い小さな招き猫 と 猫ブローチ&猫ボタン。
(右の招き猫は前回行ったときに買ったものです。)

黒の招き猫は この顔と手の位置のかわいらしさ から手にとってしまいました。
 ↓
P9301190.jpg


ブローチ&ボタンは、 
新世紀工芸館で開かれている 「瀬戸の陶芸家による招き猫展」 で見つけました。

P9301196.jpg

実は、 以前買った招き猫も おなじ場所、 おなじ展覧会 で買ったものです。


すごく 素敵な作品(招き猫)が沢山あるので、 
毎年 少しづつ コレクションしていきたいと思っています(*^_^*)



↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

マスキングテープとスタンプの相性



昨日 作った カップケーキを こんな感じにラッピングして
お友達に おすそわけ してみました♪

使ったのは、
サンドイッチバック(パラフィン紙)・ 麻紐 ・ マスキングテープ ・ スタンプ ・ セロハンテープ。

サンドイッチバックは いろいろと便利なので、いまのがなくなっても リピしたいと思います。
 ↓


今回の マスキングテープは、 かわいい こんな猫のもの を使っています♪



マスキングテープにスタンプはかわいさバツグン! なのですが、

いままで、 マスキングテープに スタンプすると、(表面がつるつるなので)
それが なかなか乾かない、 にじむ、 あとから消える... などに悩んでいましたが、

対応は簡単なこと でした。

マスキングテープにスタンプした後、 上から セロハンテープを貼ればいいだけ!!
 

いまさら... かもしれないですけど、
自分では すっごい 「やったぁ」と思ったアイデアだったのです(*^_^*)


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

IKEA (DROMMAR)×natural kitchen

11.jpg

今日のおやつは簡単カップケーキ♪

...と、 愛用しているのは ↓ IKEAの DROMMARのカップ。

P9281016.jpg

これ、 安いしかわいいし... なんだけど、
マフィンカップのようには厚みがないから、 そのまま生地をいれると のべ~ っと広がるので
困っていました。

同じ DROMMARシリーズの マフィン型を買うかどうか すっごく迷いながらも、
大きすぎ と感じていまだ買ってないの(^^ゞ

DROMMARのマフィン型 ↓ (画像はお借りしました)
drommar-mafin-xing__0093230_PE230273_S4.jpg
   1回に12個ってなかなか焼かないよね?!


が、 今日、 突然..... ピーン!!! と来て やってみたのは....


こないだ 買った Natural Kitchen(100均)の 耐熱ココットに入れてみたら?? と、
やってみたら、   → ココットを買った時の記事はコチラ 

↓ ピッタリ~~!!!
P9281015.jpg

いま4個しかないので、 とりあえず4個だけ入れて焼いてみました。

P9281017.jpg

↓ 左が型なし、 右がココットに入れて焼いたもの。
P9281020.jpg

 うん、 広がりがないほうが かわいいね、 いい感じ♪

わざわざ マフィン型買わなくても いけるね。
という訳で、 あと2つココット欲しいu-coです。


....と、 そういえば この IKEAの DOROMMARの紙カップ、 
HPの全商品にはもう載ってないんだけど 廃盤なのかな??

マフィン型の写真の端っこのところ には 載ってるけど... ↓
drommar-mafin-xing__0168290_PE267061_S4.jpg
知ってる人がいたら 教えてください。

すっかり シリコン型に 時代は変わっているのかも? だけど、
シリコンの独特のにおいがダメ で、 私は使えないのです(涙)



↓ 砂糖不使用のジャム、 中に入れるのに これ気になります!


  ※ ちなみに 簡単カップケーキの作り方 はコチラです→ 


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
