

100均の水切りネットチュチュでハロウィンの準備

ハロウィンが近づいてきて、 今年はちょっとだけ仮装でも~と思っていたところ
100均で買える台所の排水溝用の水切りネットでチュチュを作れる ~と知って、 それ作ってみよう、と
早速やってみました。

作り方は、ネットで 「ネット チュチュ」 などで検索するといっぱいでてくるのですが、
買えたネットが 18cm×25cmのカラーネットで、 ゴムに巻いて結びつけるやり方だと 
4歳で約100cmの娘には かなりミニ丈になってしまうため、
ゴムに結びつけるのではなくて、 ネットの接着部分の両端を少し切り落としてそこにゴムを通すやり方で作りました。

↓ 詳しくはこの本に [●飾り付きチュチュ] として載っています



結ぶことさえせず、すごく簡単♪  1枚20分くらいでできました。

 

本当は オレンジ と 黄緑 でハロウィンっぽく仕上げたかったのですが、
話題すぎるのか?お店を何件か探しても売り切れだったのでピンクで。

その代わり、 同じ100均で買ってきた フェルトを使って ジャックオーランタンのポシェットを作りました。




↓ 黒猫ちゃん☆ 当日は猫メイクもする予定です!


この写真ではしっぽは見えませんが、しっぽ付きです。

猫耳カチューシャ と 猫しっぽ も100均にありました。
(しっぽは子供には長すぎるため 短くする必要がありましたが)

ここまで、 チュチュ100円 ・ 耳100円 ・ しっぽ100円 ・ ポシェット 200円
(チュチュに使ったゴム と ポシェットに使った紐 は家にありました)
の合計500円!


チュチュの素材がどうしてもごわごわしてしまうのと、 安っぽさは隠せませんが、
1日限りのハロウィンのためだけなら ありかな~ と思っているのですが、 どうでしょうか。


↓ 次はちゃんとチュールを使って作ってみたいです。 (近所の生地屋さんで見たらすごく高かった)
【3035チュール(148.ネーブル)】

【3035チュール(148.ネーブル)】
価格:30円(税込、送料別)



↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

comment

⇒ こんにちは(*^ー^)ノ♪  byみぃ (URL)  at2015-10-13 09:41 X

久しぶりにu-coさんのblog読んでみようと思ったら更新されてた!!嬉しすぎます(*^ー^)ノ♪
最初時が経ちすぎてえっ偽者!?と思ってしまいました(^_^;)
娘さんもう4才なんですね~~あと数年もすれば小学生♪♪成長は楽しみですね(*^^*)
またblog読みに伺います(^-^)v

⇒ Re: こんにちは(*^ー^)ノ♪  byu-co (URL)  at2015-10-14 15:15 X

みぃさん、コメントと嬉しいお言葉をありがとうございます♪
気が向いたときだけの更新になりますが、またよかったら見に来てくださいね。

そして、失礼ですが時が経ちすぎてどちらのみぃさんなのか不明な状態なので
リンク先などを教えていただけると嬉しいです。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-10-14 20:35 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ みぃさんへ  byu-co (URL)  at2015-10-20 17:34 X

みぃさん、わざわざコメントありがとうございます。
そして、嬉しいお言葉! 
なかなか最近はインテリアにまで手が回りませんが、少しずつまた手をつけていきたい個所もあるので、
ファンがいてくれるというのを励みにまた書きますね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
