

木の実のリース

先日お友達に リース作りに誘われて、 作ってきました。

...といっても、 リース作り教室とかではなくて、
公園でいっぱい拾ってきた 木の実や枝 が用意してくれてあって、
それを 各自で自由に工作する感じで(笑)

でも、 自分ひとりでは やりたい~ って思っていても なかなかできなかったので いい機会!

丸くさせた枝をベースに いろいろな木の実を グルーガンでくっつけて 完成☆

fc2blog_20151119171617140.jpg

スプレーなどを使って色をつけると、もっと華やかになりそうだけど、
とりあえず木の実そのままなので秋色なリースになりました。

リビングには違う大きなリースがもう飾ってあるので、
これは子供部屋の一角に飾ってみました。

fc2blog_20151119171702c29.jpg

お友達のおうちには 拾った木の実で わかりやすい実物標本が作ってあって感動!

fc2blog_20151119171748e3b.jpg

前から気になっていて 今回もいっぱい使った木の実は 「もみじばふう(紅葉葉風)」 って言うのだね。
そして「スダジイ」のどんぐりの帽子がお花みたいな形でかわいいな、とお気に入りになっちゃった。

来年は自分でもいろいろな木の実を集めたいな~
・・・と、 まつぼっくりがなかなか見つからないので、 名古屋近辺で拾えるところあれば情報ください。

↓ このシリーズの本が欲しい~
























↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

アイシングシュガーでハロウィンクッキー

HAPPY HALLOWEEN~

ハロウィンの アイシングクッキー作ってみました。

fc2blog_201510301653387a1.jpg


普通は粉に卵白を混ぜて作るアイシングですが、
今回は、水に溶かすだけで使える 『アイシングシュガー』を使ってみました。

↓ 使用したのは 共立食品のハロウィンアイシングシュガー

fc2blog_20151030171718de8.jpg

ハロウィンにぴったりな オレンジ・パープル・ブラック・ホワイト の色のついたアイシングシュガーのセットです。

とりあえず、 人生3回目のアイシングなので 技術はまぁしょうがないとして、
最初から色がついていると 適当に混ぜても色ムラがでにくく おすすめです。

最近は100均でも売っているようですよ。


ちなみに クッキー型は、ダイソーのものを使いました。

fc2blog_20151030165831803.jpg


今回は 水を加えすぎて緩くなりすぎて 細かく文字など書けなかったけど、
次はもう少し細かくできたらいいなぁ。


↓ スーパーなどでよく見かけるのは これですね。


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

やっぱりどれも素敵な色のカルティオ



先日買い足した カルティオ 届きました!

キッチンでドリンクを飲みながら箱を開けた写真で申し訳ないのですが...
ドリンクの入っているものと上のふたつが家にあったもの、
今回買い足したのは レイン ・ シーブルー ・ アップルグリーン ・ フォレストグリーン の4つ。

本当にわくわくしちゃうくらい どれもいい色♪


↓ 今回 個人的に 一番気に入ったのは このシーブルー


ブルーというからもっと青よりかと思いきや 少しグリーンっぽくもあり、
でもグリーンのブルーよりって感じ? 
そう、 本当にきれいな海の深い色~ かな? (表現するのって難しい、笑)


もっと集めたい~
けど、 とりあえず 日常使いのグラスは これで数が足りるので、 
次に欲しいのは レンピ です。

↓ クリスマスとかのお祝い用に買っちゃおうかなー...


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ウィルキンソン×新リサ・ラーソンのマスキングテープ

fc2blog_20151020163416571.jpg

アサヒのウィルキンソン(炭酸水)オレンジの500mlペットボトルに 
リサ・ラーソンの新しいバージョンのマスキングテープのおまけがついているのを発見!

前にも今年の1月下旬にウィルキンソンにリサ・ラーソンのマスキングテープがつくキャンペーンがあったらしいのだけど、
知ったときには どこを探しても見つけられなくって。

ちなみに前回同様に今回も、キャンペーン情報がアサヒさんのHPなどには一切載っておらず
のこっそり?キャンペーンで、 いつから始まったのやら不明です。

fc2blog_20151020163743e4f.jpg

パッケージ裏をみると 全部で4種類あることが分かります。

fc2blog_201510201635074ed.jpg fc2blog_201510201634331ce.jpg

とにかく かわいいので、 そりゃ4種類全部買うよね~!

とりあえず 持って帰ってくるのが大変だったので、 4本にしたけれど、
巻きが少なめの少し小さめサイズは子供の手にもぴったり~ 
それにマイキー好きな娘に取られる気がするので、 また後で追加したいところ。
(でも 急がないと すぐ なくなっちゃいそうですね。)

 ちなみに 私は イオンで 1本95円で売っているのを 20日の5%offで1本90円で買いました。

fc2blog_2015102016345199b.jpg


↓ もちろん mtのリサ・ラーソンのマスキングテープも愛用しています


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

イッタラ・カルティオ



イッタラのカルティオタンブラー210ml、
ほどよい厚みのガラスコップ、このサイズが私の手にはぴったり馴染みずっと愛用しています。

本当はもっとあったのに いくつか割ってしまって 気づいたらいつの間にか3個になっていました。

↓ 左から サンド ・ (たぶん)ライトブルー ・ グレー




私は食器は基本はシンプルな白が好きで あまり色を足したくないと思っているのですが、
このカルティオだけは それぞれすごく色がきれいで いろんな色を集めたいな~ と思っています。

そんな訳で買い足そう!

いろいろな色があって迷ってしまうけど、
販売が終了していまった色があったり 限定で高いものもあったりなので、
買える色は限られていまうけど。

本当は赤みのある色もほしいけど、 とりあえずブルー グリーン系だね。

また届いたら報告しますね。


↓ タイムセール中のこちらで買わせていただきました。


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
